見出し画像

コンフィデンスマン(英雄編)と一番搾り

お気に入りの一番搾り。と映画コンフィデンスマン。
今日は英雄編。

KIRINは宮城にある工場見学にも行ったことがあって、親しみ度は200%✨
特に一番搾りは麦感がキープされつつ、飲み続けられる素晴らしさが好き。金麦も淡麗も兄弟よね。一言でいうと、美味しい!

私の一番搾り

気分がよくなると、BGMがてらコンフィデンマンを再生。
そして結局ガン見して、やっぱり素晴らしい創作物だなってしみじみ思う。
映画というものは、それ自体が実はコンフィデンスマン(詐欺師)の技で、いかに視聴者を非日常に誘うか・現実にないものを見せて心動かすか。

その中でコンフィデンスマンは役者の存在も超越して、世界観が素晴らしい。どんどん酔ってしまう。

ジョニーウォーカーに移る。そして、映画も後半戦に突入。
あ、映画の感想を書くつもりがビールにウイスキーに楽しくなってきて、コンフィデンスマンはまた今度、シリーズとして感想をアップしたいと思う。

最近の私は「わたしでいること」がモットー。
自分との約束を守っているわたし、偉い。

好きなお酒と充実した時間って、生きている実感に繋がるよね。

#いい時間とお酒

もしよかったらサポートお願いします!また素敵な文学に出会うための活動費として使わせていただきます❤︎