見出し画像

私の大好きマップ〜今日ver.~

昔、一緒に働いている同僚が言った。
「フォルダ名とかさ、ファイル名とかにさ、
『今日』とか入れる奴きらい、いつだよ」ってキレてた笑

たしかに仕事でそれはやってはいかん、と今は思う。
文系出身→飲食業で店長→UIエンジニアというキャリアの私は、今なら意味がよーくわかるけれど、飲食の新入社員だった当時は「え???別に『今日』ってファイルに名前つけてもよくない???」と思っていた。

最近ジャーナリングにハマっていて、さすがに日付は入れる気あるけど、それだって律儀に2024も入れることもあれば、日付すら入れないこともある。
時間を忘れて書いたんだなって後から感慨深く振り返ることになって、それはそれで風情があっていいじゃん、って思うから。

だからあえて言いたい。今日はいい日だった。(ログを残してくれるnoteさん、ありがとう!)
大好きも大嫌いもどっちも私の中に刻まれたけれど、大好きは最強!
今日の大好きは、大好きを振り返るイベント参加、大好きな運動の時間がすっごくスムーズで有意義だったこと、大好きな人とLINEできたこと。

人間ってそれだけで普通に幸せ。大嫌いは一緒に存在しても敵わん。
いいぞ、自分。順調。がんばっているね。えらい。
自分を褒めて、周りを尊重して、好きが溢れる時間を増やす。
今月の大好きマップはすごろくでいえば"5"くらいは進みそうな予感。

この記事が参加している募集

もしよかったらサポートお願いします!また素敵な文学に出会うための活動費として使わせていただきます❤︎