見出し画像

ウォルトディズニーホームタウンミュージアム in マーセリン

こんにちは!

先日のfall breakを利用して私はウォルトディズニーのホームタウンであるマーセリンを訪れました!

日本からのアクセスはとても悪く、カンザスシティ空港から車でおよそ1時間半です。

日本からの直行便はないので乗り継ぎしてカンザスシティに行かなければならないので少しハードルが高いと思います😢

マーセリンの街に入ったすぐにあるウォルトディズニーホームタウンミュージアムでは様々なモニュメントや、歴史が刻まれています!

入場料10ドルでこのような貴重な資料や写真を堪能できるのはすごく嬉しかったです^_^

ディズニー好きにはたまらない空間でした!


私が特に気に入ったのは、ディズニーのテーマパークに本当にある建物のミニチュアがたくさん置いてあるセカンドフロアです。

実際にカルフォルニアにある建物のモニュメント


its a small world のアトラクション


いつか行ってみたいなって思っていたミュージアムに足を運ぶことができてとても嬉しい思いと共に、早くまたディズニーに遊びに行きたいなと思いました💐

働いていた方もとても優しい方でミュージアムを案内してくださりました!

ミュージアムには限定の商品も置いてあるので是非チェックして下さい🎶

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?