見出し画像

港区系女子の敵は本能寺にあり


会話の節々に棘があり
何かとマウントをとってくる
「港区系女子」集団

「触らぬ神に祟りなし」

とは
言い得て妙だなと
この時に心から実感したのですが

周りにいた男性達も
何か危険なサインを察したのか
さらっとこの集団から距離を取り始め

気がつくとパーティー内では

なんだか澱んだ空気が漂う
「港区系女子」と
彼女らに付き合わされている二人の男性

陽気に楽しんでいる関西圏の女性グループと
その他の男性達

という状況に

しかもタチが悪いことに
お酒が進むほど
どんどん生ぬるい雰囲気を醸し始める
「港区系女子」集団

そんな状況を打破しようとしたのか
ついにこのグループの中の
ボス的な存在らしい一人の女性が

シャンパンボトル片手に
わたしが座っていたテーブルにお出ましになり

女性「おっじゃましまーすっ!!

ねえねえ!

ちょっと質問してもいいっ!?」



わたしの目の前にいた男性を押しのけ
真正面に座り出す

女性「ねえねえ!リナちゃんって言ったっけ!?

海外に住んでたんでしょ!?

どこ住んでたの!?」

わたし「えっと…、直近はパリでしたね…」

ここから先は

2,833字
この記事のみ ¥ 150

サポートしていただくと 世界の中心からものすごい勢いで愛を叫びます 愛してます