最近の日常(2022.5.19)

7:00  起床
7:30  あさんぽ ※1
8:00  朝ご飯 ※2
9:00  歩いてジム ※3
9:30  筋トレ ※4 
10:30   筋トレ終わり
11:30    帰宅&ご飯 ※5
12:30   仕事
14:00   間食して仕事 ※6
16:00   夕方のおさんぽ
16:30   お風呂
17:00   ご飯
18:00   仕事 ※7
22:00   寝る

※1 あさんぽ

Agletってアプリで宝箱あけながら散歩してる。スニーカー当たると嬉しい。
だいたい30分くらい歩く。空腹時に有酸素して痩せる!ってのは眉唾かもしれないけど、普通に日の光を浴びたいので行く。

※2 朝ご飯

朝ごはんは、プロテインマグケーキを食べてる。減量中でも増量中でもだいたい一緒。YouTubeで調べたら出てくるやつ。たまに卵入れてホットケーキにしたりする。

サプリも飲んでる。順番としては
マルチビタミン(グミor錠剤)&マカ・亜鉛→ご飯→カフェイン(錠剤)→プレワークアウト(燃焼するやつ)

マルチビタミンはグミ食べたいからグミサプリ食べてるけど、減量するときは錠剤にするかも。マカと亜鉛は筋肉作るのに必要らしいからグミ食べたいし摂ってる

カフェインはマイプロの錠剤のやつ。一粒だと効きすぎるけど、ご飯後に飲むことで空腹時よりはマシにできてると思う、けど20時になったら効果切れるのかめっちゃ眠くなる

プレワークアウトは減量する時は飲むけどそれ以外は飲まない、一応カフェインにも燃焼効果あるしね

※3 歩いてジム

普通に30分くらいかかる。でも1日8000歩は歩きたいからこの移動時間がないと詰む

※4 筋トレ

持ち物は、上靴とプロテイン(トレ前・トレ後の2回分)、BCAAとEAA混ぜたやつ

カワイッ

プロテインはトレーニング前/後?論争あるけど別にどっちも飲めば良くね、と思ってる、トレ後は30分くらいあけてから飲むようにしてる

BCAAとEAAは買っちゃったから飲んでるけど別にいらないかも。多分BCAAはいるけどEAAはマーケティングで買わされた感がある

筋トレは
脚・お尻の日
胸・肩・三頭筋
背中・二頭筋
で分けてる、腹筋は気分でやる

※5 帰宅&ご飯

炭水化物とタンパク質をちゃんととる!減量中でもちゃんと食べる

※6 間食して仕事

間食はもちろんプロテインバー
減量中でもチョコ食べたいからちゃんとカロリーコントロールしてる
空腹時間が筋肉分解されそうで一番怖え…

※7 仕事

減量してたらここにバイク入れることもある
減量中は1日に1000kcalくらい有酸素する


来年なんかの大会に出られたらいいなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?