見出し画像

なんでワーホリ?

英語とか海外の文化とか雑貨とかが大好きで

今まで留学3回して、海外旅行もたくさんして来た。

でも全部最長で2ヶ月とかだった。

学生のうちに休学して1年行ったり、すればよかったなーって社会人になってから思った。

でも当時は海外に長期間住むってゆう勇気もなかったし、普通に日本が好きだったからその選択肢もそんななかった!!

でも「海外に住む」ってゆう経験が死ぬまでにしたかった。

自分の人生に悔いがないようにやりたいことは全部やりたい主義!!

そこでワーホリ申請年齢制限最後の30歳になって決心がついた。

そのくらい自分的に勇気がいた。

なんでそんなに勇気が必要だったかってゆうと、明確な理由がなかったから。今までは「語学学校に行く」とか「製菓学校に通う」とか「ハワイでヨガを習う」とか何かしら明確な理由があったからそれが「海外に住みたい」だけだと弱く感じて踏み出せなかった。でも友達が

「海外に住みたい」ってゆう理由だけで十分なんじゃない?私はそうだよ。海外に住むってだけでハードルが高いし、海外に住みたいと思わない人もいるのにリナはそう思ったんだからって!

それでワーホリに至ったのでした!!

でもこっちに来て10日間経ってやっぱり自分の何かしらの意思はちゃんと持ってないといけないなと思ってそれを文字化したくて記事を書き始めてみた!!

ちなみに写真はハワイのダイヤモンドヘッドの写真:)笑

xoxo-R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?