見出し画像

#110 自分が自分を受け入れる

ビジネスコンサルタントとして
受講生を持つようになってもう少しで3ヵ月。

わたしのプログラムは3ヵ月コースなので
もう少しで終了が近づいています。

みんな本当に真面目に取り組んでいて、
親しくなり、応援し合って、素晴らしい仲間。

子育てしながら、本業を持ちながら
早朝、深夜に時間を作って
自分のビジネスを育てる姿に胸を打たれます。

確実に前進しているのだけれど、
スタートはなかなか努力の結果が見えにくい。

これは受講の1番最初にも伝えているけれど
成長曲線というのは最初は本当に緩やかで、
この時期に心を折らずにがんばり続けて
壁を乗り越えられた分、成果が大きくなる。

それぞれがいろいろなことに苦悩しながら
それぞれに自分の課題を受け入れながら
「今何ができるか?」に向き合う姿が
頼もしくもあり、一緒に苦しくもあり、
でも絶対あなたなら大丈夫って信じながら
わたしも今できることに向き合う日々です。

そうやって、日々学びながら、人は成長する。

好きなことで生きるということは
楽しいことばかりではないのです。
それだけ乗り越えなければならないことも多い。

それを選んだのは自分だということを受け入れ
前を向いて進んでいくことで、
やがて大きな達成感を得られ、
今とは異なる景色が見られるようになる。

失敗しても
挫折しそうになっても
誰になにを言われても
信じられるものを見出して
あきらめずに続ける覚悟

好きなことで生きるためには
強くてしなやかな心が必要

出来ると信じて
試されていると笑い飛ばして
願いが叶う瞬間を祝って

今を楽しむことが
わたしが思う"好きなことで生きること"。

わたしはわたしを頼ってくれた人たちにとって
いつだって「信じられるもの」でいるために
誰よりも強くしなやかに生きたい。

この間始まったばかりだと思っていた11月も
残りわずか10日になりました。

こうして日々あっという間に過ぎていくけれど
そのスピードでわたしたちも成長していこう。

結果は後から大きく、大きくついてくるよ。

自分を信じて、自分を受け入れて、
夢から目をそらさずに!!!

そんな人たちの背中を押すべく、
11月22日にワークショップを開催します。

その名も「願いを叶えるワークショップ」。

わたしの公式LINEに登録してくれた方々に
プレゼントしたオンラインセミナー第一章が
とても好評だったので、
その中のワークを実際にみんなでやってみます。

三連休の真ん中の日だし、
告知したのは10日前だし、
参加してくれる方いるか心配でしたが
おかげさまで予定の満席+3名となりました。

なぜ11月22日かというと、
わたしの会社の7周年の創立記念日だから。

末広がりの8年目突入にふさわしい、
前向きでワクワクとしたパワーに溢れる日にします。

ワークショップ気になる!という方は、
人数の調整ができるかもしれないので
HPの下部よりLINE登録してご連絡ください❤︎

みなさんも明日からステキな三連休を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?