見出し画像

#111 11月を駆けぬけて

怒涛の11月が終了し12月がスタートしました。
11月はnoteがぜんぜん更新できず反省。

11月はアニバーサリー月間で
3日 結婚記念日
8日 わたしの誕生日
22日 会社の創立記念日
29日 愛犬の誕生日
と、おめでたいことが続きました。

仕事も遊びもすごく充実した11月。
まさに「駆けぬけた」という実感です。

9月からスタートした
「願いを叶えるビジネスプログラム 」も
11月30日が3ヵ月コースのラストでした。

5名の受講生さんと毎週zoom越しにセミナーを
重ねた3ヵ月はとても濃密でした。

「願いを叶える」を人生のテーマとし、
「誰かの願いを叶える」ことで
「わたしの願いが叶う」喜びとすると決め
人の人生に深く向き合った3ヵ月。

もちろんわたし自身もまだまだ未熟です。

毎日Rosaryと同じだけのエネルギーで
5人分のビジネスについて考えているから
頭の中はパンパンだけれど楽しくて、
みんなが絶対出来ると信じて寄り添いながらも
もっともっとお役に立ちたいもどかしさ…

わたしにとっても濃密な挑戦の3ヵ月でした。

11月はこのプログラムと並行しながら、
1月からスタートする2期目の募集も開始。

11月22日にはワークショップを開催したり、
現時点で3名の方が2期からの参加を決められて
まだ来週まで個別相談が続きます。

Rosaryの仕事と、
ビジネスコンサルタントとしての仕事、
2期の募集、
合間に毎週末のようにキャンプに行ったり
お友達と過ごした充実の11月。

頭の中が忙しい分、注意力散漫で
車をぶつけたり、お釣りをもらい忘れたり、
新幹線を乗り間違えたり…
やらかしは引き続き多くて
夫には叱られっぱなしでした。

大事になる前に気がつかせてくれている
小さなやらかしを反省しつつ、
残り1ヵ月、2020年を駆け抜けます。

コロナ渦で価値観も生活様式も
ビジネススタイルも世界が一変した1年。

WITHコロナの日常は、もはや新くもなく
あたりまえの日常です。
もし明日世界からコロナが消えても
1年前と全く同じ日常には戻りません。

オンラインで出来てしまうことなど、
その間に生まれた価値観を手放したくないですから…

だからこそ
WITHコロナ時代に何を得られたか?
積み上げられたものが大切です。

それに早々に気がついて、
「今出来ること」を模索し続けた結果、
たくさんの新しいスタートとが出来、
たくさんの願いが叶った2020年。

みなさんはどんな2020年を過ごされましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?