見出し画像

#88 「充実した今」が幸せな未来をつくる

いよいよ8月も終盤ですね。

FacebookやInstagramが毎日過去の思い出を
お知らせしてくれますが、
去年も一昨年もその前も…
8月の思い出を振り返ると
海外旅行に行っていたり、
ワンコと海や川で遊んでいたり、
わが家に友達を招いて花火大会を観ていたり…

どの年の夏も本当に楽しい思い出ばかり。

でも
わたしにとっては、今年の夏も最高に楽しい。

たくさんのお友達と会うことは出来ないけれど、
その中でも会いたい人と会えたり、
家族と過ごす時間が増えたり、
自宅と会社で働く場所をコントロールして
時間を有効に使えたり、
出勤すれば、そこは念願だった
広いショールームつきのオフィスだったり…

今朝も、はぁ幸せと呟く夢で目が覚めました。

昨日は実家に行ってきたのですが、
そこには母の親しいお友達がいらしていて

「わたしたちも一緒に予祝することにしたの」と
前祝いの法則の本を見せてくれました。

母が長年仕事を通して仲良くなった方々で、
父亡き後の母がこうして元気でいられるのも、
生涯現役でやりがいのある仕事と、
夢も悩みもシェアし合える仲間がいるから。

母の支えとなってくれている方々との
おしゃべりは、わたしにとっても
楽しい時間になりました。

いくつになっても、やりたいことがやれて、
語り合い、共に励まし合える仲間がいて、
慕ってくれる人たちもいて、何より健康で…

そんな母を見ていると、
やっぱりオトナって楽しいよね!と思えます。

オトナって楽しいと思えるのは
「充実した今」を過ごせてこそ。
気持ちに余裕があるから、人のことを応援出来、
人の幸せも心から喜べます。

「充実した今」が幸せな未来を作っていく。

そのためには飛び込む勇気も必要!!!
最近聞いて感動した「ファーストペンギン」に
ついて投稿しました。

募集中の「願いを叶えるビジネスプログラム」は
おかげさまで予定の定員以上のお申込みがあり、
まもなく一旦募集を締め切ります。

勇気を持って学びの場に飛び込んでくれた方々と
幸せな未来に導く、充実した今を過ごせることも
その方々の変化も楽しみでならない!

今年はわたしにとって忘れられない1年です。

2020年、勇気を持って新しいことに挑戦して
コロナ以上にインパクトのある記憶に残る1にしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?