見出し画像

#72 再び…今わたしができること

事務所の移転から一週間が過ぎました。

今週は荷物の片付けをしたり、
ペンキ塗りをしたり、
広くなったショールームもオフィスも
なかなか良い感じに仕上がってきました。

来週の土曜日には、新しいショールームにて
サンプルセールを行います。

毎年1月と7月に、会場を借りて行ってきた
サンプルセール。
展示会とサンプルセールを社内でやりたい。
これが移転の大きな目的でした。

今年はコロナ渦の中、
感染防止対策を講じながら行います。

いつも、1月は極寒、7月は猛暑の中
早朝からお客さまが並んでくれるのですが、
今回は毎回お客さまが集中する前半のみ
30分単位に10人という予約枠を設けて
チケットとして販売しました。

入場者数を限定すれば密を避けることが出来、
お客さまを長時間お待たせすることもなく、
チケット購入者情報として、
連絡先の登録と当日のご本人確認をするので
いざというときの追跡も合わせて可能です。

普段店舗を持たないからこそ、
お客さまに安心感を持っていただくためにも
リアルイベントに対しては少し過剰なくらいで
対応したいと思っています。

東京ではまた感染者が一気に増えてきました。
自粛して感染予防を優先するのか?
それとも経済活動を優先するのか?

どちらが正しいのか?
欲張りなわたしには「どちらも大事」としか
答えが出ません。

そのためには、今できることを模索すること。

ビジネスのオンライン化はもちろん、
自主管理可能なリアルとのイイ所取り。

この記事を書いたのは5月。
たったの2ヵ月で
また緊張感が高まる事態になりました。

自分の身を守るのも、大切な人の身を守るのも
誰のせいでもなく自分たち。

みんなおいしいものは食べたいし、
おでかけだって旅行だってしたいし、
LIVEだってお芝居だって観たいです。

待っていてくれる人、
喜んでくれる人たちに応えていくために
今何が出来るのか?
もっともっと向き合っていきましょう。

Instagramでは、今週はマーケティングについて
深堀してお伝えしています。

Rosarymoonをどう育んで来たのか?という
具体的なご質問もいただくようになってきたので、
ビジネスモデルの組み立て方、
マーケティングフローの作り方、
その元となるコンセプト設計など、
わたしがビジネススランプから抜け出すために
してきたことを、お伝えしていく場を
設けようかなと思っています。

(講座にしたいと言っていたのに、
なかなか動画を作成している時間が取れません。)

いっそ、セミナーをしながら、
その様子を動画にしていこうかな…?

とにかく価値を求めてくれる方々に対して
最速でお届けできる方法
を来週中に確立します!

Follow me ▷ @rinabizgram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?