車での配送の仕事がしたくて面接へ行ってきたのだが、、、

9月10日、この日は、車での配送の仕事がしたくて、とある面接へ行ってきたのですが、、、
まあーエグい内容でしたので、こちらに愚痴らせてください😅💦

まず、面接へ行ってきましたが、条件が合わな過ぎて話にならず、最初の話だけ聞いて、あとはもう断る😒😑て決意しか無くて😅💦
話を聞くだけ聞いて、後日の今日にお断りの電話をした訳なのですが(*´・ω・`*)

まず、私は、車を所有してないから、リースレンタル契約しなきゃいけないようで、2万6000円毎月引かれます、次に任意保険が2万ほど引かれます、その次にガソリン代が約一万?くらい飛ぶとの事、あとは、駐車場代2万?て言われましたが、こちらは、探せば安いの見つかるんであれですが(笑)そんなこんなで諸々と必要な費用が合わさると毎月10万飛びます!言われました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そして極めつけが、給料支払いが、2か月先になるそうです!!もはや自己破産フラグ🚩まっしぐらな案件だったので、当然、私は、翌日の昼間にお断りの電話☎☏をしました🙏👍

業務委託つまり、フリーランスでの配送仕事は、なんかしらの落とし穴が有るのだなと身を持って経験しましたm(_ _)mm(_ _)m

ですが、仮に、私が車を所有していればどうなるかというと、

また違った条件になります、車を所有しているつまり配送仕事用の車を持っていたらば、

任意保険やら、リースレンタル契約代金は、無くなるので、4万6000円は、クリア。

駐車場代も、探せば安いの見つかるんで、そこもクリア、
残りは、ガソリン代と、必要な費用??みたいなのと、給料支払いの件が解消すれば大丈夫なのですが、もう今のところは、業務委託、フリーランス業務の配送仕事には、一旦ナシにして、改めて、自分は、何がしたいか今一度、自己整理をしたいと思います🙏🤔🤔🤔🤔👍

まあ、本心的には、車での運転関連の仕事に就きたいので🙏🤔👍👍
そちらを諦めないで探し続けつつ、
軽くですが、週3日?くらいの程度で、派遣の仕事へ働きに行ってこようかなと思います🙏🤔👍

みなさんも、今の生活を大事にしながら過ごして下さい👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?