見出し画像

目に映る全てのものはメッセージ


最近はカロリーを調べればすぐ出てきます。例えば今食べているみかん。1個50kcal。おやつとしては非常に良いのではないでしょうか。これなら2個食べても大丈夫🙆‍♀️

こんなことしてたらどんどん調べたくなってきます。大好きなコロッケどのくらいだろ?164kcalッ!!ゲッ!!大好きなカニクリームコロッケは?218kcalッ!!ゲッ!!鳥の唐揚げ80kcalッ!!ヒレカツ90kcalッ!!

揚げ物好きなんです。だけどカロリーがひどすぎます。鳥の唐揚げもヒレカツも個数考えて食べないとなぁなんてお昼の食堂で考えながら歩いてたら目の前を同僚がカツカレーを持って通り過ぎました。


カツカレーはヤバいって。確か同僚もこの前痩せたいとかなんとか言ってました。
おいしいけどね、でもだいたいおいしいものは体に悪いものでできてます。食べるなとは言わないけどその分運動しなければならないなぁ。

周りを見渡せばおいしいものばかり売ってるけど♪目に映る全てのものはメッセージ〜♪ なんです。食べ物の声を聞きましょう。さすれば体に良いものを選ぶようになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?