見出し画像

MOA美術館が思いのほか良かった。

GOTOなので初めて近場の熱海に行ってみた。昔の新婚旅行のメッカはやはりテンション上がるな。宮崎の日南行った時と同じテンションの上がり方。

のんびり温泉じゃー♨️とあまり企画もないままの旅だったけど時間が有り余るので美術館でも行こうと言うことになった。

MOA美術館。

私も知らなかったけど新しい美術館かな。まず建物おしゃれ。受付からながーいエスカレーターでどんどん上に行くんだけど幻想的で頂点に写真でもあげてる万華鏡映像。同じ映像がないからずっと見ていられる。

日本庭園もきれい。ぜひお抹茶飲んでほしい。私はヨロイヅカさんのケーキ🍰にしてしまったので。この美術館は高台にあるので海の風景もまた良い。

画像1

あとは熱海で最近人気の熱海プリン。長い列並んで買ったけど熱海駅のkioskに普通に売られてた(笑)。数量限定って書いてあったから売り切れる時もあるのかな、結構たくさんあったけど。

外出自粛かと思えばGOTOで出かけなきゃだし、でも人多いからマスク手洗い三密対策しなきゃだし色々大変だよ。

温泉最高♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?