見出し画像

無口な自転車修理屋さん

家の近くに自転車の修理屋さんがある。何かと便利。自転車通勤なので日々酷使し続ける自転車はパンクはもちろん、チェーンがはずれたり小さな部品がなくなったり変な音がしたり色々忙しい。その度にちょくちょくお世話になっている。

結構無口で無愛想なおじさまなので声をかける時に少しばかり緊張するけどそういう人なのだと思えば大丈夫。

今日は朝からチェーンがはずれたのでさっそく修理屋さんへ。「チェーンはずれたんです」「…10分」「?あぁ、10分かかるんですね、では隣のお店に行ってきます」

今日も無口だ。

10分たって修理屋さんのところに戻るとおじさまが「油もたっぷり差しておいたんで今度は絶対にはずれませんから!」

絶対って。

やっぱり結構好きかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?