見出し画像

全然大丈夫です

「全然大丈夫です」って言葉を最近よく耳にする。

文字通り、全く問題なし、ノープロブレムという事だと思ってたけどそうじゃないのか?ということがあった。

ガス見張り報知器をつけに来たガス屋さんがうちの冷蔵庫の上あたりにつけることになって脚立🪜を持ってきて登りはじめた。ふとその時私は(あ、もしかして冷蔵庫の上ホコリだらけじゃないかな、全然掃除してないし)と一抹の不安が押し寄せたのでガス屋さんに

「ホコリだらけですよね、大丈夫ですか?」

「全然大丈夫です!!」

いやいや、大丈夫じゃないでしょう。手が浮いてますよ、ホコリ触らないように。

ホコリが溜まってもすぐ替えられるように新聞を敷いてたのでその時はすぐに新しい新聞に替えたけど。

その人のやさしさだと思うけどこの時から私は「全然大丈夫です」を信用しない。

「全然大丈夫です」を何気なく言ってる人はここに1人疑心暗鬼になってる輩がいるので注意するように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?