見出し画像

北欧料理、ミートボール作ってみた!

なんだか無性に北欧のミートボールが食べたい!!!

昨日の日記書いてからというもののミートボールが頭から離れない〜
ということで早速スーパーに行って材料買って、作るぞミートボール!

参考にしたのはこちらのYoutubeの動画
スウェーデン人の旦那さんの手作りミートボールだなんて羨ましい〜笑

そしてマッシュポテトはこちらを参考にしました!
コウケンテツさん〜

検索すればどんなレシピも出てくる便利な時代です。ありがたや。

さて今日はSHEの勉強も早めに終わらせました。
マリメッコのエプロンつけると気分がシャキッとするから不思議。

2つの動画はわかりやすいし簡単だったのですが私の適当さが爆発。
ミートボールのタネの牛乳の量を多くしてしまいタネが柔らかくなってしまいました汗
なんとかまとまったけど丸くならないー😂

マッシュポテトやクリームソースはうまく行ったぞ!

完成!!

これは、ミニハンバーグでは??
焼いている途中から思ってたけど明らかに見た目ハンバーグ笑
(ソースをかけることでハンバーグ感をちょっと隠しているつもり)

まぁお肉の旨味もちゃんとあるしクリームソースとマッシュポテトもクリーミーで美味しいからいいか!笑
余ったタネは明日トマトソースで煮込もう。
次リベンジするときはベリーも添えて本格的なミートボールにするぞー(ちゃんと丸くする!笑)

ボールじゃない


久しぶりに手の込んだ料理を作ったなぁ

私は一人暮らしで、平日仕事終わってから料理となるとどうしても作る気起きず、適当に済ませがち。
あと最近はWoltやウーバーイーツに頼りがち笑
作り置きとかも挑戦したことあるけど一人なので同じもの食べることが飽きちゃって食べずに捨てるなんて勿体無いこともしてました😭

休日にちゃんと手の込んだ料理を
自分のためにゆっくり作るのはいいですね😊
これこそヒュッゲな暮らし♪

旬の食材を上手に使って丁寧に心を込めて料理を作る、
そんな時間をできるだけ持てるようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?