自己卑下も掘り下げるとやさしい世界だった🌏


ここまでで思った事は
焦り、卑屈、拗ねる、不機嫌、を持つ人

過去に猛烈に傷ついて
げぼ吐いたり寝込んだりした苦しい記憶が
蘇ったり再現されたりして、
すっごく辛いけども
それでもなんとか生きていきたいと願って
無意識に行う、防衛規制だった。

人間の本能の部分やとも思うけど、
生きることを諦めてないのめっちゃ偉い。
外部から傷つけられて、嫌にもなるのにね。

これらを苦しい感情だし、一瞬で見ないふりするのは簡単やけど同時に一生懸命生きてる証拠だね。自分お疲れ様。って言ってあげることも一番大切なんじゃないかな。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?