見出し画像

京都駅のデートスポットといえば「空中回路」と拉麺小路!? 懐かしの京都駅で思い出にふけました

みなさん、こんばんは♪

Rina*です♪

本日、仕事で京都に行ってきました!

私は高校時代、京都で過ごしていたため地元の次に馴染みがある場所です☺️

京都駅は高校3年間毎日利用していたので、変わらない雰囲気に心がホッとしました💓

最近はこのご時世もあり、京都へ行く機会も減っていたので久々に訪れることができて嬉しかったです✨

京都タワーがピンクにイルミネーションされており可愛かった💓💓

画像1

この写真を撮ったのは空中回路❣️

ここは無料で通行可能なので高校生や食後のデートなどにもってこいです😍

他にもたくさんライトアップされていました💓

画像2

京都駅ビル 光のファンタジー ~未来に灯す希望の光~というイベントが3月27日まで開催されているみたいです✨

通勤・通学で京都駅を利用されている方、近々京都行くぞ!という方は
是非覗きに行ってみてください!


京都駅には拉麺小路があり、
京都以外の美味しいラーメン屋さんが入っている場所があります🍜

少し立ち寄ったら口がラーメンの口に、、、(笑)

頭を使って疲れたと理由をつけラーメンを食べて帰りました😝😋

今回食べたラーメンはコチラ→福島県の坂内食堂(喜多方ラーメン)

ラーメンと炙り焼豚ごはんと味玉のセット970円

画像3

美味しく完食しましたっ!!

炙り焼き豚はとても柔らかく、
甘いタレとトッピングのネギが味を締めてくれて、
ラーメンはどこか懐かしい優しい味に心が染み
ホッコリしながら食べました😋😋


思い出の場所に訪れあの頃よりだいぶ成長した自分に
感慨深い気持ちになりました😌

人生の一ページを振り返り、
あのころ思い描いていた25歳になれているのか、、、??

現在の自分が理想に近づけているか照らし合わせる
良い機会にもなりました😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?