見出し画像

のぞみが叶う過程

20歳の時に出会った
「The・シークレット」

引き寄せの法則。

⭐︎望めば叶う
⭐︎なっている状態でいる
⭐︎感謝すること
⭐︎心地いい状態でいること

などなど書いてた気がする。

ただあの当時はなかなか望みが叶わなかった。

本の通りにやっているはずなのになぜ??🤔と思ってた。

今だからわかることは
書いてることは本当。

ただ文章にすると段階がめちゃくちゃあって。。

わかりやすくしたものなのかなと思った。

ここに少し付け加えたい。


ここ二年で望んだことが
心地よくポンポ〜ンと叶うようになって
体感で分かったこと。


「のぞむ前に」編⭐︎

⭐︎まず望む時に、不安や恐怖を見てあげる。

今の職場がいや!
人間関係がいや!

など不安にフォーカスしてると、そっちにエネルギーが引っ張られる。

まずはなにに不安や恐怖を感じてるのか根っこをみてあげる。

職場の何がいやなのか。
人間関係の何がいやなのか。

それを知ってどうゆうのが望みなのか。

恐怖などは感覚的に「死」みたいな感覚があるような気がするけど。。。

ちゃんとそれを感じてみてあげると死なないことに気づき(笑)安心する。


目をそらしたくなることや

じぶんの気持ちに気づいてないフリしてることだったり。

これを一つ一つ気づいてあげる事で叶うスピードは上がる✨

→その上で、現状を見て、「こうだったらいいのにな–」を望む。


⭐︎望むことに許可をしてあげること

「イメージはできるけど、あーこんなの今の自分じゃ叶いっこないよね。」

「現状休めないし、金銭的にも無理だ」

とか自分で望みを否定しないこと。

→自分をどれだけ信じれてるか。
自分との信頼関係をどれだけ作れてるかで変わってくる。


それは自分という存在をどれだけ分かってるか。


結局じぶんの攻略本をつくっていくということ。



「夢の叶え方」ってヒーリングセッションで伝えたりはしてるけど
文章にするとめちゃくちゃ段階があることに気づいた(笑)

また気が向いたら続き書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?