見出し画像

Googleアドセンス審査を通過するために生成AIを活用した記事の書き方のコツ!


合格を目指したのに諦める人が多い現実

ブログ開設した方が必ずと言っていいほど目にして目指す人が多いGoogleアドセンス。

年々審査が難しくなっているものの、審査方法が公開なく、「有用性の低いコンテンツ」に何度も悩まされ、書いても書いても審査に通らず結局何をしてよいのか答えが見出せないまま諦めてしまう方が多いです。

私たち親子の取り組み

アドセンスを知ったのはブログをはじめる際にどうしたらよいのかをネットで検索していた時のことでした。

昔、ホームページビルダーという何十年も前のソフトで作ろうと思い挫折したのを思い出し、まずはどう作ればよいかから探し始めました。

・合格するためのアドバイスをします!
・合格するためのコツを教えます!
・合格するための記事を書きます!

こんな書き込みも見ますが、私たち親子2023年5月のゴールデンウイークよりブログを開設し、今では2件のブログを運営しています。

普通の会社員と小学生の娘と書きたいことを書いていますが、2つのサイトとも2023年度にGoogleアドセンスの審査に1回で合格しています。


Googleアドセンス管理画面より

記事は生成AIを使い、使う際にキーワードを使って記事を作っています。

ただ、使う際に少し工夫をしていて、例えば、ある商品を紹介する際には、「~商品を紹介する際の記事の書き方を教えて」というようなストレートな聞き方はしていません。

このような聞き方はおそらく数多くの人が行っていて、審査に通らないと思いますので、視点を変えています。

実際に私たちのサイトを見て頂けると伝わりやすいので、ご覧頂きたいと思います。

実は、この生成AIを段階的に使用し、その答えに私たちは付け加えて画像を付けて公開しています。

記事を作成する際に、3段階に分けて作成しています。ここでは、私たちが運営している「りなパパお困りごと解決ナビ」を例にご紹介します。

ここから先は

1,708字

¥ 1,000

PayPay
PayPayで支払うと抽選でお得 〜1/7まで
ポイント
抽選でnoteポイント最大100%還元 〜1/9まで

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?