見出し画像

【ひとくちアニメレビュー】コタローは1人暮らし

おはようございます。

最近、配信で見たアニメのひとくち感想です。

本日はこの作品!

※Netflixオリジナル

【おすすめ度】
☆☆☆☆☆

【あらすじ等】
売れない漫画家、狩野は入選した漫画の賞金で自堕落に暮らしていた。
ある日狩野の住んでいるアパートに1人暮らしをしているという4歳の「コタロー」が引っ越してくる。
コタローとアパートの住民、周りの人々との交流を描いた日常系の作品です。

【おすすめポイント】
日常系の皮を被った社会派アニメなこと。
2話の中盤で駄々をこねる子供がいるのですが…
そんな子供のそばにより、コタローはひとこと。
「いやだ、だめでもそばにいてくれる者がおるではないか」
と。
コタローも人々との交流を通じて、一人の寂しさや
側に人がいるありがたさを実感したのかもしれませんね…。

【感想】
狩野がひたすらいい人。
隣人というだけでコタローをほっとけず、本当の子供のように可愛がっています。
最終回で狩野とコタローがコタローの祖父母の墓参りに行くのですが…。その時に狩野はコタローに嫌われる覚悟を持つことになります。
めっちゃカッコいいな…。この人
2期も制作が決まっているそうです。
今からめちゃくちゃ楽しみです。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?