見出し画像

【祝】ジョー・力一さん、ソロデビューが決まる。

おはようございます。

本当は昨日のこちらの配信が終了次第、記事を書くべきでしたが、
限界オタクと化し余韻に浸りすぎていたので、慌てて筆をしたためております。

【重大発表あり】サーカスの日 3D SHOWCASE【にじさんじ/ジョー・力一】

力一さんにしては珍しいことに告知をするために3D配信をし、
更に告知の告知の配信をしてくれていました。

【🤡雑談】あの日林檎の木の下 雑談で【にじさんじ/ジョー・力一】

※告知の告知は57:16~です。

これは異常事態です。
ここまで気合の入った告知は中々ございません。
大抵ぬるっと告知をなさり、オタクが勝手に死んでいることが多かった記憶しかないです。

そんなこんなで迎えた重大告知ありの配信。

初っ端からFAKE LANDを歌唱なさっておりました。

FAKE TYPE. "FAKE LAND" MV

これ本家以外でライブで歌える人いたんだ…。
いつか、ハズビンホテルのINSANEとか歌ってくれへんかなぁ…。

INSANE (A Hazbin Hotel Song) - Black Gryph0n & Baasik

初っ端から度肝を抜かれ、放心していたところに追い打ちがやって参りました。

【重大発表あり】サーカスの日 3D SHOWCASE【にじさんじ/ジョー・力一】より(https://www.youtube.com/watch?v=Zk6m1Ef_0eU&t=76s)

全5曲収録、全て力一さんが作詞をしています。怖い。
しかもこのアーティスト写真の力一さん、バカみたいにカッコイイです。
足長いし、コートのその羽織スタイルズルくないですか…?

初回限定盤にはカバー曲が入るとのこと。
絶対こんなの初回限定盤買うしかないじゃないですか。

まぁ2月末まではドキドキお楽しみでいいかもしれないなぁ…。
おめでとう力一さんと思ったのもつかの間。

【重大発表あり】サーカスの日 3D SHOWCASE【にじさんじ/ジョー・力一】より(https://www.youtube.com/watch?v=Zk6m1Ef_0eU&t=76s)

先行で楽曲を配信なさるとのこと。
各種配信サービスでは2023年10月28日の0時から、
20時には力一さんのチャンネルでpv含め公開となります。

【Spotify】

【YouTube】※20時からの公開です。

pv、及びジャケ写は力一さんのママ様スドウミノル様が手掛けていらっしゃいます。かっこいいです。ありがとうございます。

0時と同時にSpotifyに駆け込みましたがマジでかっこよすぎましたね…。
YouTubeの概要欄で歌詞が読めるので改めて確認しましたが、
まさに「ジョー・力一」の心意気や覚悟のようなものを感じました。
個人的なオタク心理としては、長く推してよかったと心から思いました。
ありがとう。力一さん。

作詞は力一さんご本人ですが、作曲は佐伯youthKさんが手掛けております。
佐伯さんはvtuberの他にもSixTONESさんの楽曲やNissy(西島隆弘)さんの楽曲を書かれています。

かく言うわたしも記事を書きながら調べましたがSixTONESさんの楽曲が末恐ろしいですね…。個人的にかなり好きな曲ばかりでした…。
下に何個かご紹介いたします。

SixTONES – こっから [YouTube ver.]

SixTONES - 僕が僕じゃないみたいだ [YouTube Ver.]

SixTONES – オンガク [Visualizer] / Ongaku [Visualizer]


力一さん、オタクもう瀕死ですからお願いですからアルバム発売日まではHP残してくれると嬉しいです。本当に。

以上、オタクが嬉しかっただけの記事でした。
プレミア公開までに書き終わって個人的には大満足です。

※ヘッダー画像は、はぐ田ちぐら様(https://note.com/chiguhagura/)からお借りいたしました。
問題などございましたら削除いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?