見出し画像

日記 2022年7月1日

あっちーっすね。おはようございます。学校から帰ってきていま起きました。おやすみなさい。こんにちはこんばんは。あとなんだっけ。

社会に殺されるくらいなら地球に殺された方がマシ、って思うようになりました。まぁ別になにか社会にされたわけではないんですけど。どちらかといえば、の話です。
華のLJKもこれじゃ話にならないですよね。LJKとか初めて使った。何が華だ。鼻垂れ娘です。
夜に聴いて楽しいプレイリストを作りました。詳細は特に書きません。事実だけを述べました。色んな曲ぶち込んだプレイリストなのに同じアーティストが2回続くと損した気分になります。あぁ生きづらい。だから1アーティスト1曲にしました。別名義は見逃しています。(例:椎名林檎、東京事変は1曲ずつでOK)
別に椎名林檎さんの別名義としての東京事変では無いんですけどね。なんで言えばいいの。知らない分からない。
あと女性のボーカルばっかりです。遠くの男性より遠くの美しい女の人、ってやつです。
思考も嗜好も乙女からは程遠いです。恋する乙女になってみたかった。乙女ってなに。
あーまた頭使ってない。寝て起きたら冷房消えてました。あとで母親に文句を言います。なので今は冷房で冷やされるのを待っています。やることないので日記書いてます。日記って言えないような日記を書いてます。
創作してない。なにも創作をしていません。危機感。文章の書き方思い出すところからなのがマジで無駄。ただ息しているだけの自分になんの意味があるのか。なんて難しいことは考えません。生きているだけでいいです。それだけを褒めたいです。
大した創作物に触れずに何が創作か、なんて言いますけど私にとっては創作物全てが尊いのでどうでもいい小言です。問題、全人類が等しく素晴らしいモノとして挙げる創作物を1つ以上挙げなさい。
アラビア数字くらいじゃないですかね、そんなの。
ある人に憧れて腰まで髪を伸ばすぞー!って決意したのは4月くらい。多少伸びましたけど、めちゃくちゃ不便です。なにより暑い。ポニテにしたって首が焼ける!!灼ける!!おろしてたら蒸れる!!
髪に殺されそうです。お、神に。ということはやっぱり私くらいの人間は神の創りたもうた地球に殺されるくらいがちょうどいいのかもしれません。つっても神は人間を創りたもうたらしいので社会に殺されても間接的には神に殺されるってことだしなんなら私は無神論者です。違いますね。神はいると思いますけど、人間とか宇宙とかのデザイナーなだけだと思います。そうなると深海の生物とか綺麗な蝶とかに対して「あーめっちゃ筆乗ったんだね」って思えるのでおススメです。なんでしたっけアノマロカリス?とかあの辺めちゃくちゃ筆乗ってますよね。まぁ愚かな人類の想像なのでなんとも分かりませんけど。
環境っていう自分の創り出した縛りに対して、その生物が生き抜けるデザインを創り出すってヤバいですよね。創作に対してストイックすぎる。
神はストイックなんですね。でもよく考えたら〇〇の神様って呼ばれる人たちもストイックそうなので、案外神様もストイックなのかもしれません。
ストイックがゲシュタルト崩壊しています。

なんか久々に文章書いたら案外指動きます。おどろき。まぁ自動筆記なので。ていうかなんも頭使ってないので。指くらい動きますよね。

もうそろそろ夏休みです。だからどうした。旅行とかしたいなぁ。どこ行けば良いと思います?ふわふわしながらベッドの上にいるのも、なんか寂しくて。
どこか行きましょ。

それでは、さようなら。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

励みを頂ければ……幸い至極です……