日記 2022年9月1日

行かないで!夏休み!!また来るよなんて言ったって私は信じない!!
こんばんは。おはようございますこんにちはおやすみなさいごきげんよう。

夏休みが終わりました。夏休みが死にました。夏休みが死んだというのに暑いわ雨に打たれるわいいことがありません。夏休みが死んだからです。夏休みが生きていればエアコンの効いた部屋の中で「うわ、雨すご」とか言ってるだけで済んだのに。

初めて日記を書き始めたのは去年の10月らしいです。この日記で30本目。丸1年くらいでやっと1ヶ月分の日記を書きました。日記でいいんですか?これは日記ですか?
日常が華やかなものではないので、書くこともないです。たまのリハビリ程度に文字打っていたら30日分になっていました。めでたい。

我ながら最高の体調管理で夏休みを終えました。タイミングもばっちり。濃厚接触者にはなったけどコロナは陰性でしたし、夏休みの最後には夢の中へ旅立つことも叶いました。偉い。偉いからこの日記を書いてます。

最近創作らしい創作なんも書いてねぇなって、振り返って虚無になります。日記しか書いてねぇ。おっとお口が悪うございました。

この間母親がライブを見に行っていました。今年41?だっけ。多分そうだ。若い母親です。
ばりばりにビジュアル系ばかり聴いていたらしいです。最近ようやく昔の母親の話に興味を持ち始めました。ちなみに私は母親似です。父親は割と自由人です。母親も自由人だな。だから私も自由人になりたいです。自由人ってなんだって話ですよね。高校生と大学生ってどっちが楽しかったですか?母親は大学生だって言っていました。合法的にお酒飲めるからって。よく考えたら大学1年生は全然合法的にお酒飲めないんですよね。あと長期休みが長いっていう話も聞きました。久々に母親と話して、「あんた学部どうすんの?」と。何学べばいいんですかね……勉強は好きですけど。あとばりばりの文系です。
文学部って何するところなんですか?あと1番分からないのは経済学部。商学部もイメージつかないです。経営学部みたいなもの、って言われても私は経営学部も知りません。
法律は難しそうなので、文学部にしようかと思います。

長期休みが文字通り長期らしいので、バイトしてお金貯めて海外旅行とかもしたいです。できるようになってるといいですけど、まぁなんとかなるでしょう。
チェコとか行ってみたいです。イタリアとかフランスとかスペインみたいなご飯が有名なところは複数人で行った方が楽しいって父親が昔言ってました。ご飯シェアできるからだって。賢いですよね。あとはオランダも行きたい。家主とオランダ行ってみたいって話をしました。海外の乗り物に乗ってみたいんですよね。電車とかバスとか。
あとやりたいことなんだろうなぁ……ていうか友達できますかね。できないかなぁ。できるといいなぁ、ともあんまり思わないけど。今よりは増えるでしょうきっと。サークルとか入るんでしょうかね。何にもしないってのも味気ないじゃないですか。入るとしたら何に入ろうかな。っていうか今のうちに楽器でもはじめる……?バンドサークルに入る自分イメージできなさすぎ。うちの高校、大学のキャンパス近いんですけど、楽器持ったお兄さんたちが怖いんですよね。
家主も音楽好きだしなんか始めさせようかな。あいつずっと弾いてそうだなぁハマったら。

始業式の日っぽい内容になってしまいました。
とりあえず風邪引く前に私はシャワーを浴びます。

それでは、さようなら


この記事が参加している募集

眠れない夜に

励みを頂ければ……幸い至極です……