見出し画像

リスタートします

2022年2月スタート!
私にとって本当の意味での2022年。後厄を終えた私は、1月も散々だったので、春節からスタートさせようと心に誓ったのです。
やっときたぜ2月1日。

さて、なぜまたnoteを再開させようと思ったか。
『 自分のその時の思いを残しておきたい 』
と思ったからです。

SNSの運用を始めて2年。
▶ 2020年1月 Instagramスタート
▶ 2020年4月 YouTubeスタート
▶ 2020年9月 Twitterスタート
▶ 2021年9月 noteスタート

コンセプトに悩む日々、あれやこれやと試してみて、一番続いている&フォローをいただけているのはInstagram。
ふと、今思っている気持ちを素直に吐き出せる場所ってSNSの中にあるのかなぁ…と思ったのです。

インスタ映えという言葉がある通り、Instagramって多少は飾っているんですよね。いいところしか見えないように工夫しています。
一方でTwitterはInstagramと比べ、素の部分を出すようにしてます。

でも、でもね、どちらもまだまだ「自分らしさ」って出し切れていなくて。
インスタもTwitterもなんとなぁく、単発な感じなのです。
きっとフォロワーさんには、わたしの気持ちの一部分しか伝わっていないんじゃないかなぁと思うのです。
今回noteを再開しようと思ったのは、飾っている自分のほんの一部分だけではなく、さらに深く私のことを知ってもらうため。
小説のように読めば読むほどにRINAっていう人の生き方や考え方に興味を示してもらえる機会が創出できるんじゃないかな、と思ったから。

そしてもう一つは、自分の頭を整理するため。
ありがたいことに仕事や新しいチャレンジをする機会が増えてきて、毎日あっという間に終わっていきます。
でも、なかなか自分を俯瞰できる時間が取れなくて、目の前のことにとらわれがちに。
そうなってくると目先の利益ばかりに気を取られているような気がするんです。
「なぜ私がSNS運用をはじめようと思ったのか」
スタートした時の気持ちを大切に、歩んでいきたいです。

最後に…
きっと、noteは半分日記のようになると思います。
でもこの日記を読めば誰かの役に立つ、もしくは誰かの心の支えになる。そんな気がします。

新しくコンセプトを変えたこのnote、ぜひお楽しみいただけると嬉しいです。

RINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?