見出し画像

【2月の結果と振り返り】#009

2月26&27日

栃木県さくら市の
セブンハンドレッドクラブさんで
ジャパンツアーが行われました⛳️⚽️

結果は

第29回 SHIELDS OPEN
+5(3/5位)🥉


さくらチャンピオンシップ
+10(2/5位)🥈

振り返ってみると、初めての準優勝でした🥈


でも悔しさしか残ってません。

2日間とも前半は合格点レベルのプレーができたけど、後半で大崩れ。

1度スコアを崩すとうまく切り替えられずに
ずるずる引きずってしまったり
攻め方やキックの選択が少し変わっていたり。

軸がズレたり、勝手にプレッシャー感じて焦ったり。

まだまだだなあと感じました。


2月は「誰よりも努力をする!」という目標を持って取り組んできました。

身体を動かす習慣がなくなったのでまずはそれを戻すこと。

身軽で動ける身体になるために。

朝と夜に2回行くこともありました。


結果、やりすぎて疲労が溜まったり、体調崩すこともあったけど
やり抜くことはできました!!

運動習慣は戻ってきました!!👍

ただ、優勝はできなかった。
初めて準優勝したけど、目標はそこじゃない。

ただ手応えもあったし、課題は見つかりました👀

コンディションの調整も見直す必要がある!


伸びしろしかありません。


3月は地元の群馬県の鳳凰ゴルフ倶楽部での開催となります⛳️⚽️

ここだけの話
ジャパンツアーに参加し始めた頃から
この3月の大会で優勝を目標にしてました。

もちろん、今までも狙ってたけど3月は特に。

地元の群馬県での開催であること。
27日が私の27歳の誕生日であること。

勝手に運命を感じてました。

2Daysで厳しい戦いになると思うけど
やればできると思ってます。

そのためにも日々、自分と向き合い
勝つための努力をし続けようと思います!!

今月はトレーニングの質の部分も意識していきたいと思ってます。


1日1日を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?