見出し画像

【4月の結果と振り返り】#011

2022年4月23・24日

第30回 SHIELDS OPEN
-5(1/1位)🥇

静岡オープン
+3(2/2位)🥈

キックの基本的な技術ミスが多かったこと。

ティーキックではしっかり足に当たらず右へ左へブンブン。
アプローチやパットではインサイドの強弱や方向が頭で思い描いてるイメージとリンクしない。当たり所が悪い。

こんなにも蹴れないのはなかなかなく
ラウンド中に分析・修正することができませんでした。

この試合への臨み方も
正直気持ちの整理がし切れてなかったのだと思います。

今月は
SHIELDS OPEN と 静岡オープン の2大会を2日間で行いました。

SHIELDS OPENではレディースのエントリーが私だけでした。

色々事情や都合があってこのような形になったのだとは思いますが
組み合わせを見たとき、色々な感情が出てきたのは事実です。

目標の通過点で「ジャパンツアー優勝」を短期目標の1つにしてます。
そのために調整してきたのに、誰もいない…と
ほんの一瞬だけモチベーションがどこかに行きかけました。

それと同時に日本のレベルをもっと高めたい!と思う気持ちもありました。
現状、ジャパンツアーに参加するレディース選手は5名前後。

世界的に見てもきっと少ないと思います。
まだ世界を見たことがない私ですが、ワールドクラスの選手は、きっと私が想像できないほど強い。
日本が世界で勝っていくためにも国内での競争が必須だと思ってます。

そのためにももっと認知・普及していくことが
フットゴルファーとしての私の使命だと思いました。

私自身も日本の女子フットゴルフを引っ張っていけるような存在になりたい。
そのためにも実力・結果が求められる。

課題はたくさんあるけれど
切磋琢磨しあえる仲間がいて
これからは最高の環境がある。

少し話を戻しますが
今回の大会ではこの状況だからこそできることを見つけ
取り組もうと思いましたが、私自身納得のいくものではありませんでした。

例え1人でも相手がいても、向き合うのは自分自身。
どんな状況であれ自分のベストを出せるか?が今の私の課題の1つであり。

向き合おうと思ってやってみたけど不完全燃焼で終わりました。
今回に関しては自分に腹が立ちそうな感情もあります。

だけど腹が立ってるだけじゃ変わらない。
なぜそうなったのか?を見つめ直し、改善。

東海リーグで優勝した時の試合展開は
とても良い感覚で、今後の参考になった。

「戦う」ではなく「向き合う」。

どんな試合・状況でも楽しんでやれるように。

今回形としては優勝しましたが
私の中で「初優勝」はまだです!!!

一般のやおくんとやすくんが「初優勝」で感動しました。
私もいつか…🔥

5月は試合がないので、どう変われるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?