見出し画像

【フットゴルフを始めた理由】#003

今日はフットゴルフとの出会いや
始めた理由について書こうと思います✏️


フットゴルフを知ったのは
高校の男子サッカー部の先輩が
インスタのストーリーで載せてたこと。

その時は『面白そう!いつかやってみたいなぁ』くらいでした。


大学4年でサッカー辞めてから
ジム通いが始まって、有酸素にどハマり。


モチベーションのためにフルマラソンに挑戦しました🏃‍♀️

初めてにしてはなかなかいい記録&とても楽しくできました🏃‍♀️✨
でも、達成感はあるけど楽しさに欠けるなぁと私は感じました。



さらに、身体作りのために筋トレを始め
パーソナルに通ったりもしましたが
気付いたら有酸素しちゃって長期の継続が難しい。


モチベーションのためにコンテスト出場も考えたけど、私の中では魅力を感じなくて
筋トレを通して明確な目標が見つけられませんでした。



何か夢中になるものを見つけたかったけど見つからない、そんな日々でした。



そんな中2021年6月。

ある人たちの姿を見て、私の中で何かが動き始めました。


その人たちが頑張ってる姿を近くで見て、
パワーや勇気、日々のモチベーションをもらって1日1日が楽しく過ごせました🍀✨


『私が頑張ってる姿を見て、誰かのきっかけやパワーを与えられる人になりたい!』


『何かもう一度真剣に取り組んでみたい!!』


『頂点を目指してみたい!!』


そこでフットゴルフを思い出し
今からでも日本代表や世界に行けるチャンスがある!

ということで始めてみようと思いました。


『せっかくやるなら周りが経験者で
遊びじゃなくルールを理解してやりたい』

という思いがあり、週末に東海リーグが開催されることを知って思い切って申し込み!


スイッチが入ったら止まらないタイプなので
知らない人ばかりで不安もあったけど
やりたいことが見つかるかも!という期待の方が大きかったです!


ルールを教えてもらいながら楽しくできました!
もちろん悔しさもあり、それがさらに私の心に火をつけました🔥


この世界で生きていこうと決めた日でした。

あのとき行動してなければ
今の自分はなかったかもしれない。

そう考えると行動することを大切にしていこうと改めて思いました。


そこからは関西リーグ、ジャパンツアーに出場してます。
怪我もあって公式戦は6回しか出れてません。


始めて4ヶ月が経ちますが
とても濃い時間を過ごせています。


フットゴルフがあるから
仕事が大変で辛いことがあっても頑張れる。


怪我で挫けそうになった時も助けられました。


毎日楽しく生活できる。


今はとても幸せです。

軸ができました。


まだまだ初心者レベルだけど
これから頑張っていきたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?