見出し画像

私が【理想の未来の先取り】を大切にしている理由#書くチャレ26

こんばんは、RINA*です!
今回は”理想の未来の先取り”についてのお話。

ライフセレクトマジックコーチングを始めてから、未来思考を学び、未来を描く中で私が大切にしてきたことは【理想の未来を具体的にイメージすること】。

ただ昔からそれができていた訳ではありません。むしろコーチングを受ける前までは自分の未来が見えず、モヤモヤしていて自分が何をしたいのか分からない状態でした。

現に3ヶ月のコーチングを受ける中でも一番苦労したのは「未来を描くワーク」でした。「あなたはどんな◯◯を叶えたい?」という問いに対して、書き出せはするけど、全く具体化できず、ワクワク感を得られませんでした。

師匠の清水七織子さんが常々おっしゃっている言葉「未来を決めると叶う!」「イメージできることは叶う!」この言葉が頭をよぎりました。

未来がモヤモヤしていてイメージ出来ないなら、今から体験して具体化すればいいやん!イメージすればするほど叶いやすくなるなら絶対にやった方が良い!!

コーチングを受ける中で”行動・挑戦”を大切にしていたことも相まって、この考えが生まれました。

私=の代名詞にもなっている(!?)ホテルステイもその一例です。今の仕事をして感じていた不快な部分は長時間労働と通勤時間でした。同じ環境にずっと縛られることや自分で時間の使い方をコントロールできないことが嫌だと働く中で気付きました。

その逆を考えたときに、パソコン1つで好きな場所で好きな時間に自由に働けることが私には合っているし、そういう生き方・働き方を実現させたい!と強く思うようになりました。

今の会社ではリモートワークは難しく、自由な働き方を経験するチャンスがなかったため、自由な働き方をしたいという望みは明確になっても、それを実現している自分の姿がイメージできずにモヤモヤしていました。

また自分がどんな場所で仕事をしたいか?なども具体的でなかったので、そこに行き着くための行動や原動力も感じられていませんでした。

そこでやったことは、LSMコーチングのワークを仕事に見立てて、ホテルステイをすることです!擬似ワーケーションをやってみたことで、自由な働き方のイメージがグッと高まりました。

整った環境で誰にも邪魔されずに思いっきりワークができたこと、そして疲れたらゆっくりとくつろぐこともできる、こんな素敵な環境で仕事ができるようになったら何て最高なのだろう!と心が踊りました^^

この経験を経てからは、ホテルステイをすることが当たり前になったり、今度はパソコンを持っていって作業もしてみたいと思うようになり、今までは渋っていたMacbookを購入するという行動を起こすこともできました。

その行動の結果、養成講座を始めてからはホテルステイはもちろんのこと、カフェやホテルラウンジにパソコンを持っていってnoteを仕事に見立てて作業をするように!さらに自分の理想に近づく行動を取れるようになりました。

初めはぼんやりとした憧れも、理想の先取りを小さく小さく積み重ねることでどんどん自分の中の当たり前になっていくそして叶うようになる。

だからこそ理想の未来を体験して、先取りしてイメージを明確にすることが大切!

自分の理想を叶えるためにも、楽しみながら理想の未来の先取りを続けていきます^^
皆さんが叶えたい理想はなんですか?ぜひ今からできることを小さく始めていきませんか??

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2022.4.22.    RINA*


〜RINA*のひとりごと〜
次なる野望はどんな場所でもネット環境を気にせずに作業ができるようになること!(ネット環境がない隠れ家カフェや電車の中やテラス席など…)ポケットWi-Fiを導入しようかなぁ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?