見出し画像

親子で是非作ってね〜簡単押し寿司〜

こんにちは!
COCO&TATAです。 
もうすぐ、ひな祭りですね。
ひな祭りのお料理って、作りたいけど時間がないって思っていませんか??

親子で作れる簡単リーズナブルな押し寿司を子どもと手作りしてみました。

材料(あくまで目安です)



✓ご飯お茶碗半分

✓すし酢 10ml(お好みで調節してね♪私は、マルカンのすし酢使ったよ。)

✓薄焼き卵 (長めに切ったもの) 卵1つ分

✓サラダほうれん草(磐田産) 2束分→柔らかい刃物野菜ならなんでもok

✓切り落としのお刺身 1パック→お刺身高いので、これがおすすめ。色んなお魚入っているよ。

✓シーチキン 1パック→うちのチビ達はこれが大好き。


材料だよ

♡作り方♡


❶ご飯をあたため、すし酢と合わせておく(写真撮り忘れちゃった。)

❷お椀の底に薄焼き卵を敷く

② 玉ねぎ🧅をフライパンで炒めて。

お椀の底に薄焼き卵入れるとひっくり返した時取り出しやすいよ。

❸❶ご飯を薄焼き卵の上に載せる。

満遍なく寿司メシしいてね

❹サラダほうれん草を周りに真ん中に切り落としのお刺身を載せる。


見えるお椀の蓋の方に載せると出来た時可愛いよ
真ん中に、子どもの大好きなお刺身入れたよ。

❺❶を載せて、シーチキンを載せる

シーチキンは大好きだから、沢山入れたよ

❻❶を載せる

少し、シーチキンが隠れる程度にしたよ。

❼載せるお皿を載せてひっくり返す。

これは、チビ達にやってもらったよ

❽飾り付けしたら、出来上がり。

パカってひっくり返せたよ。

《おまけ》


切り落としのお刺身を適当に周りに飾っただけでも、豪華なひな祭りのお料理になります。



子どもたちの感想

自分で作れるし、バクバク食べてくれて、大満足。

いかがでしたか??
色んな具材で是非してみてね。
COCO&TATAでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?