見出し画像

退屈やからベトナムひとり旅してる⑤ 総括

今日読んだ本

火花

空港到着。フライトまでまだ5時間くらいある。
行きのバスで一緒になったひとり旅のおっちゃん発見。
ちょっとだけ喋る。

とりあえずすこぶる暇やしお土産買うかご飯食べるか。
でもバックパックにもう入る隙間ないなあ。
よし食べよう。(デブ思考)
この海鮮焼きそばみたいなやつめっちゃ美味しかった。
そして店員さんが思いっきりベトナム語で喋りかけてくると思ったら、ベトナム人に見えてたらしい。どこまで東南アジア顔やねん、私。笑

ハロン湾で一緒やった大学生2人組も発見。

まあもうやることないしイミグレしちゃおうっと。
それにしてもベトナムのイミグレ、サクサク行く。体感20分。
手荷物の重さも計られへんかったしな~んにも聞かれへんし。

関空行はGate30やけど、混んでるの嫌やから、ちょっと先のGate28で寝転んで火花読む。何この本、おもろい。

ハロン湾で一緒やった84歳のパワフルおばあちゃんといとこ発見。

みんな行動パターンほぼ同じやな。

さて、総括やけど
2日までの飽きてたとこからの3日目の巻き返しでなんとか楽しい思い出で終われた。
今回はバックパッカー予行練習っていう目的もあったから、それは達成できたかも。

  • バックパック

  • ドミ泊

  • バス利用

  • esim

とりあえずこんなところから挑戦してみた旅。
さらに旅欲が爆発してしまってるけど、とりあえず仕事と仕事、頑張ろう。
でさっさと副業辞めよう。もっと海外行こう。
私のひとり旅ストーリーをおもしろい、いつも笑いながら読んでるって言ってくれる友達。
現地調査の記事を楽しみにしてるって言ってくれる会社の先輩方。
私みたいな生き方したいって言ってくれるみんな。
周りから見た私は、退屈とは正反対で人生謳歌してるちょっと変わった人。
これからもそんな人間で生きていきたい。
おもろくて常にネタ作りのために生きる(今は)限界社会人。

自分のために、今を生きよう。
そう、決めた旅になった。
私の弾丸ひとり旅、これにて終幕~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?