見出し画像

不安とお金


皆さまスキ、コメントありがとうございます♡

通知が来るたびに
とても嬉しくなります。

noteを始めてよかったなと思います。

本当にありがとうございます♡



***

昨日の思いを抱えながら朝を迎え、
不安でいっぱいで、

そのままの気持ちで出社したら
いてもたってもいられず、
会社のパソコンで
借金とスピリチュアルについて調べていました笑

(スピリチュアルで、引き寄せで
借金をどうにかしようという安易な考えではなく、
どうしようどうしようという不安な心を
少しでも落ち着けたいために調べていました。)


そこで、スピリチュアルカウンセラーの沙耶美さん
という方のブログに出会いました。


いろいろ読んでみて、

わたしは以前お金の講座に
30万円を出したことがあったのですが😅

これを払ったらお金が入ってくる
お金がない状況から抜け出せる
この不安から逃れられる


そのときはその講座を受けることに
専念していたため気づけませんでしたが、
不安だらけだったんだなあと
今更ながらに思いました。


それと同時に、
これが執着というものなんだなあと思いました。


こんな状態でお金を出しても、
入ってくるわけないし、出ていく一方。

受け取る器もないのに、
出したら入ってくるなんてありえない。


お金を不安から出してしまった事実を
俯瞰して見ることができたように思います。

出したら入ってくるを勘違いして信じていたので、
引き寄せなんてもう信じない!!
引き寄せなんて大嫌いだ!
ぐらいに思っていたのですが😅

沙耶美さんのブログを読んで
また改めて学び直すことができたように思います。


お金を出したりすることが大切なんじゃない、
わたしの心のあり方が大事なんだなと。


不安で不安で仕方なかったわたしを
そっと抱きしめてあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?