見出し画像

お金がなくなってわかったこと

今日はとってもいい秋晴れ

思わずパシャリ📷


お買い物に行ったり、
お洋服を見たり、
入所しているおじいちゃんに会いに行ったり、
充実した日を過ごしました。



車を運転していて、
ふと自分のお小遣い何に使ったっけ?
と思うことがありました。


今までは思い出せないぐらい
散財してしまっていたのですが、


お金がなくなって、
自分の使えるお金が少なくなった今、
きちんと全て思い出すことができました。

そして、その全てに安心感を覚えている。

使える分の中で
どれだけ必要なものを買うか
よーく考えて使えているからだと思います。



わたしの器って本当に小さいなと😅

そんな小さい器の人間が
何百万円もの大金を持ってたら
危ない😅


小さい子供に
大金持たせてるのと同じぐらい危ない😅



"器を広げるには、使える金額を増やす"
という起業家の方の言葉を
勘違いしてしまっていたように感じます。



お金がなくなった今
気づくようでは遅いですが、


これも一つ、私の経験。失敗。


失敗しなきゃ気づかなかった、わたしは。



この経験を、失敗を絶対に忘れない。
そう思った1日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?