見出し画像

頭痛で悩むあなたへ🍀タイプ別診断




頭痛で悩んでいるみなさんへ。


はじめまして!
りんと申します( ˘ω˘ )


頭が痛いのをどうにかしようって
思っている者です!


よろしくお願いいたします🙇‍♀️💖


【自己紹介】┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

りん 岩手県在住 ピカチュウ大好き💛31歳

主人と6歳、4歳、1歳の子供たちの5人家族🏠

高校卒業後は就職をして
働きながら調理師になりました( ゚ω^ )b

頭痛歴20年。
頭痛改善の情報で
少しでも多くのママさんが
元気になってほしいと思い
発信をはじめました!

こどもの『いっしょに遊ぼう!』に
いつでも全力でこたえれるママを応援します!

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



頭痛は、つらいよね。


わかる。わかるよ。


なんでこんなに
苦しまなければいけないの?
って思うよね|・ω・`)


だれか助けてっ‼︎って
何度も思うよね|•ω •̥  `)


私も長年、頭痛に悩んできた1人。


頭痛持ちさんの気持ちを
1番に理解してあげたい…


そして1秒でもはやく
つらい頭痛が良くなりますように…


そんな気持ちで
このnoteをつくりました( ˘ω˘ )❤︎



頭痛改善に向けて1番大切なことは


『自分の頭痛がどのタイプなのか』を


知ることです!


頭痛の種類によって対策が異なるので
今の痛みを観察して


どうして起こったのか
どうしたら起きなかったのかを
一緒に考えていけたらいいな!と思います☺️


それではみなさん、
自分の頭痛がどのような物かを
考えながら診断してみてください😉



いかがだったでしょうか?


この他にも、片頭痛と緊張性頭痛が混ざった
『混合頭痛』というものもあります。


チェック表でピンクと青が同じくらいあった人は
混合性頭痛となります!


痛みや状態の判断って
けっこう難しいですよね😅💦


自分の頭痛タイプが分かった所で


次は原因をチェックしてみましょう!

片頭痛さん

心当たりありますか?


緊張性頭痛さん

現代人は結構なりがち…


群発頭痛さん

群発頭痛さんは男性に多いです。


各、原因はこのようになっています!


様々な原因がありましたが
とにかく今の痛みを和らげるために
対策を打ちましょう!

片頭痛さん


緊張性頭痛さん


群発頭痛さん


自分でできる対策もあれば


群発頭痛のような病院頼みのものもありますね!


とにかく不安に感じたら、
ひとまず病院に行きましょう!


頭痛クリニックや脳神経外科です!


行く時間がなかったり


いけない状況のときは
とにかく安静にして体を休めて下さいね🥲💓


頭痛のピークが来る前に
鎮痛剤を服用するなど


その時にできる最善の方法を
とりましょう😉




さいごに


頭痛は突如となくやってきます。


自分でもよく分からなくて
怖くなることがあるかもしれません。


まわりからの理解もなく
『この痛みさえなければ…』と
悔しい思いをされてるいる方も
いらっしゃるでしょう…。


嘆いているだけでは
なにも進みません。


頭痛に負けないで!


とにかく行動してみましょう!


知識をつけ行動してみて

いま、自分はどんな状態なのか。


どうして頭痛がおきたのか。


どうしたら頭痛が起きなかったのか。


それを考えた上で対策を打てば


きっとなにかしらの気づきがあるし
改善するはずです。


そして、自分を褒めてあげて下さい😊


普段から一生懸命がんばっているあなた。


少し疲れてたかな?


何かにストレスを感じていたのかな?


ついつい夜更かししちゃったかな?


そんな頑張り屋さんのあなたへ、一言。




これが私からのお願いです😌🍀


常に120%の力を出してたら
大変だよ|・ω・`)


ほら!呼吸が浅くなってない?


なんだか気持ちが焦ってない?


無意識にため息ついてない?


あなたの代わりは誰にもできません😔


無理をしないで


自分らしく


笑顔でいられるように


たまには心も身体も
いたわってみてくださいね☺️🌸


心からお祈りしております😌🫶🏻




☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

【頭痛改善の情報をInstagramで発信中🌸】
https://www.instagram.com/rin_zutuuuu0?igsh=dGl5b2F1OHI0ZTIw&utm_source=qr
りん(@rin_zutuuuu0)

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?