僕のバイク(こだわり編)

今日は久しぶりにバイクについて語りたくなりまして。

バイク歴25年の僕の現在所有バイクは

スズキ・グース250‼️

生産されたのはわずか一年か二年でカタログ落ちのマイナー車!笑

これをベースにあーでもないこーでもないといじってます☺️

ちょっと分かりにくいかなー?

バグアイ・ヘッドライトとシートのチョップでストリートファイター風味!

ブレンボ・ラジアルマスターシリンダー
オーリンズ・リアサスペンション
チタンマフラーがぱっと目を引きますが

拘りはそこじゃなく
軽量化と色使いとか含めたトータルコーディネートです笑

現在の仕様

ヒールガード取り外し -92g

シートレールカット -1930g

リアシート取り外し -800g

インナーフェンダー -358g

サイドグリップ取り外し -700g

シートカウル交換 -224g

リアディスクローター交換 -308g (ノーマル815g→ウェーブディスク507g)

マフラー交換 (ノーマル6.0kg→テックサーフチタン2.7kg)

サイドカウル取り外し 810g

フロントキャリパー -125g(トキコ4ポット→ニッシン4ポット)

右ヒールガード取り外し -129g

タコメーター取り外し -344g

テールランプ交換 -150g(ノーマル270g→LED120g)

ブレーキホース -200g(ノーマル142g→フレンチューボ・カーボンホース41g)×2

サイレンサー変更 -700g (テックサーフカーボン1254g→チタン554g)

あとスピードメーターをアクティブ製デジタルメーターとか
タンデムステップ取り外しとか

カタログでは乾燥重量139kgですが実測で9800g以上軽くなってます!

今後もずっと完成せずに進化するでしょうね笑

#豊橋 #バイク #スズキ #カスタム #鈴菌 #グース250 #ストリートファイター #自己満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?