見出し画像

自粛期間に気づいたこと②

「今まで選んできた介護医療の仕事は自分にとって選んじゃいけない職業No. 1だった」


介護職を離れ4月から専業主婦になったのですが
「りんちゃんが楽しそうに専業主婦をしてくれているのはとても嬉しい。けど
お金は稼いでくれると安心(切実)」
という旦那さんの言葉と
(収入ないけど私大丈夫か・・・?)という不安から
私が次に働くとしたらどこが良いかと話し合いという名の相談を重ねた結果出た物でした🙃

え、介護職に適していたから働いていたんじゃないの?って思うかもしれませんが以下が私の特性です
・人と長時間関わるとストレス
・自分の判断に自信がない為、大丈夫か確証が持てないとずっと不安
・不安がずっと続いて精神的に疲労が溜まりやすい
・イレギュラー苦手、顔には出さないように努めるけどすぐパニックになる
・周囲の人の感情の変動に釣られやすい(職員・入居している人達とか)
・マルチタスク超苦手(1日にやること滅茶苦茶多い)
・半日仕事しただけでぐったり

こんなのがよく介護の仕事続けてきたな😱

旦那さんにも
「りんちゃんに合う仕事は介護医療と真逆だね」と言われました😂

そりゃ合わない環境で頑張ってたら体調も崩しますよね(しょっちゅうメンタルの調子悪くしてご飯が食べれなくなり情緒不安定になるという悪循環を繰り返していました)

ということで次は働くとしたら介護職以外を目指します😊
働き甲斐はいらないからお金がある程度もらえてデザインの勉強ができるぐらい体力の消耗が少ないそんな職種を探しています・・・💁

ちなみに候補の一つに製造系が上がっています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?