見出し画像

八方美人と言われても

「私は誰とでも仲良くなれる凛ちゃんが羨ましいってちょっと思ってた。でもそれって今の凛ちゃんを見てると誰とでも合わせる変わりに自分を削ってるでしょ?」
「凛ちゃん誰とでも無意識に合わせれるから仲良くなれるんだろうけど、同時に自分もしんどくなってると思う。」

友よ、よく見ていらっしゃる(゚ω゚)


先日、小学校時代からの友人と電話しました
その当時はクラスや部活は違いましたが家が近所という事もありかなりの率で遊んでいたと思います
私の転校という形で離れ一時期疎遠になっていたにも関わらず今では何故か腐れ縁の如く連絡のやり取りと誕生日プレゼントやら手紙のやり取りしている不思議🤭
そんな友人からの上記のお言葉でした😂
さらに学生の頃の周り(一部)からの評判が凛ちゃん八方美人と言われていたという事実も😂
直接自分の耳に入らなかっただけで何となく言われてそうだなとは思ってましたが改めて言われると刺さりました😭笑

でも当時はガチガチに優等生武装してたので、八方美人と言われても
「???何がいけないの???」とスルーしてましたし良い子ちゃんが受けれる恩恵の方が大きいと感じていたので特段気にもしないでしょうね😭

むしろ「大人しく相手の言う事聞いてれば楽なのに何でみんなわざわざ怒られるような事するの????何で????別の生き物なのかな????」
と不思議でした🙃

不思議なのは自分の脳内なのですが
更に厄介なのが「人類みんな仲良くできるもの」と思っていた部分もあり(ネタとかじゃなくて本当に)余計に八方美人に拍車をかけていたと思います

まあ社会では一切通用しなかったし、むしろそこから地獄が始まるんですけどね😊


自分の気持ちに素直に生きることができるって大事ですね😓










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?