見出し画像

コンテストって難しい

 初めてアルファポリス様のコンテストに参加してみました。第17回恋愛小説大賞です。お祭りみたいで楽しいです。
 ランキングに一喜一憂してしまうのでなるべく見ないようにとは思っているのですがついつい見てしまいます。
 最初はランキングがどこに出るのかわからず右往左往してましたが編集ページにもプレビューにもちゃんと載っている親切設計でした。
 こういうのって何かコツとかあるのでしょうか? どこかで完結のタイミングを気にした方がいいと書いてあったのを読んだのですが、とりあえず今月中の完結を目指して頑張ろうかと思っています。
 ただまだ結構書くことが残ってて今月完結できるかどうかぎりぎりな印象です。
 書くペースも結構ムラがあって、書ける時はたくさん書けるし書けない時は全然書けない感じですね。
 ちなみにエブリスタ 様のコンテストには参加したことがあるのですが箸にも棒にもかからない感じでした。
 今回はたくさん読んでくださる方がいてなかなか健闘している感じなので頑張りたいと思います。

 よければ読んでみてください。よろしくお願いします。


 乙女ゲームヒロインの『引き立て役の妹』に転生したので立場を奪ってやることにした


よろしければサポートお願いします。よろしくお願いします。