思い入れのある曲たち。

音楽も好きです。

なんとなく、自前のCDを登録しているので、Apple Musicを利用していたのですが、友人から教えてもらったSpotifyにハマっています!

色々、好きな曲が聴けるのですが、Spotifyの方が、洋楽に強いイメージです。

登録するとアプリで無料でも聴けるので、お試しあれ。

そんなSpotifyさんとnoteさん募集企画、#スキな3曲を熱く語る があったので、私も語ってみます。

普段は、洋楽を聴くことが多いのですが、思入れの深い曲ということで、選びました!

憧れたピアノ曲『エリーゼのために』

実は、長いことピアノを習っていた私です。

近所のお姉さんが弾いていたルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲のエリーゼのために。

初めて憧れたピアノ曲でした!

この曲が弾けたときは、本当に嬉しかったのを覚えています。

未だに下手の横好きというやつなのですが、ピアノは、大好きです!


美しいメロディ『夜想曲 第20番嬰ハ短調(遺作)』

もう一つピアノ曲から。

ショパンのノクターンです。

『夜想曲 第2番 変ホ長調』Op.9-2も好きなのですが、こちらの方が思入れがあります。

ピアノの発表会で弾いた曲なのですが、初めて、同じ教室の上手な子に褒められたので。

良かったよ〜と言って貰えると、やっぱり嬉しかったです。

映画『戦場のピアニスト』でも、とりわけこの曲が使われていましたね。

切なくも美しいメロディです♪

歌詞が響く『愛にできることはまだあるかい』

RADWIMPSの名曲。

アニメ映画『天気の子』の主題歌としてメインテーマになっています。

歌詞がストレートな表現ばかりですが、それがまたグッときます。

英語バージョンを結婚式で流す予定でしたが、未だ叶わず。

大事にとっておきます❤

スキな音楽にのせて

3曲に絞るというのが厳しかったですが、思い入れの深い曲たちを選びました。

音楽を聴くと癒さたり、元気づけられたりしますよね。

みなさんのスキな3曲も熱く語ってください❤

#スキな3曲を熱く語る

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,278件

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!