見出し画像

妊娠糖尿病になって気づいたこと。

お疲れ様です。

無事に出産できた今だから書けることですが、当時は本当につらかったのだと思います。

あまり記憶もないのですが、妊娠糖尿病と診断されたのは、2022年の1月でした。

年齢もありますし、何より無事に子どもを産むことできるのか、不安でいっぱいに…

今は、インターネットで調べることができますが、肥満児になりやすい、難産になる、障害がでるかもと、悪い情報ばかりに目がいってしまいました。

夫も一緒に調べてくれて、試行錯誤で食事療法をはじめることに。

なんとか、インシュリン注射まではいかずに過ごすことができました。

しかしながら、食事が人生の楽しみだった私にとっては、かなりつらい修行となりました。

Twitterなどで、つながってるみなさんに励まされ、ここまでこれたのだと思います!

自分も恩返しがしたいと思い、ブログ記事を書いてみました!

とくに誰宛でもなかったのですが、自分の体験を素直に書くことができましたので、Twitterでお知らせしてみました。

すると、なんという偶然か、その日に妊娠糖尿病と診断された方からメッセージが!!!

私が抱いたような不安な気持ちを、少しでもやわらげることが出来ていれば、とても嬉しいなと感じました。

もちつもたれつ、誰かが誰かの役にたっていれば嬉しいことこの上ありませんね。

素敵な連鎖が続いていきますように、願いを込めて。

喜木 拝

#誰かの役に立てたこと

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!