見出し画像

隙間のじかん。「みんな忙しい中、どーやってnote書いてるの?」

おはようございます。

どうも、図書館司書であり、妻であり、2歳児の母である喜木凛です。

仕事もある、家事もある、「みんな忙しい中、どーやってnote書いてるの?」というお題を頂きまして。

私も皆さんに聴いてみたいです!

ということで、私も書いてみます。

連続投稿も出来ていない私ですが、合間を縫ってnoteを綴っております。

唯一のスマホタイム

実は、早めに出勤した時に、いつも乗り換える電車が20分ほど停車している事を知り、その時間を唯一、ひとりでのスマホタイムとして確保しました。

今日みたいな暑い日でも涼しいですし、電車にも座れます。

この限られた時間でSNSをチェックしたり、noteを執筆していたりするのです。

隙間時間ですね!

あとは、娘ちゃんが寝た後に、自由時間がくるはずなのですが、一緒に寝落ちパターンが増えております…

寝坊すると、電車もギリギリになってスマホタイムが確保出来ない日もあります。

もっと効率的な時間管理術がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!

1日20分…

貴重な20分なので、大切にしたいと思います!

どうやってnoteを書いているのか、ぜひ教えてくださいね〜


喜木 拝

#書く部のお題で書いてみた

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!