見出し画像

2020年がなかったことに、ならないように

2020年3月に始まったコロナの影響で生活は一変しました。

家族にも、友人にも会えない。会社にも行けない。
今まで寝るだけの為に帰ってきてたワンルームの家で1日を過ごす。

昨年のスケジュールを見ると、予定でびっしり。でも今年は、全ページが空白です。

いっそ、2020年はなかったことになればいいのに。

本気でそう思ってました。



さて、ここまでが2020年3月~5月くらいまでの話、かなり虚無感に襲われた2ヶ月でした。

この期間に得たものは、
乱れた食生活と、だらしない身体

(ある日の昼食、冷凍中華まつり)

美味しそうですけどね、ヒドいもんですw
でもこの冷凍中華パレードをキッカケに、
わたしは仰天チェンジするのです。

それが突如として現れたアフターコロナへの危機感
別にこの時、自分が醜いだなんて何とも思ってませんでした。

だけど思ったんです。
コロナが収束したときには、きっとこの問いかけで世間はザワつくはずです。

コロナ期にあなたは何をしていましたか?


え…

((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガクとブルが止まりません。

おうちでひとりポツンと過ごす虚無感よりも
最終的に何も残らない虚無感の方が恐ろしくて、このとき初めて危機感に迫られました。

そして始めたのがこの軍隊トレーニング。

(P90Xホームトレーニング、こんな感じ)

何を目指しているわけでもありませんが、
何かが変わる気がしたんです


そして毎日1時間、黙々と3ヶ月やり遂げた結果、結果にコミット。

(90日プログラム、このとき70日目)

飽き性の割には、今でも続けてます。
今月で5ヶ月目突入。

何が言いたいって、
これを始めてから仕事もプライベートもうまく回り始めて、ようやく自分にエンジンがかかったんです。

詳しくはnoteでまた後述しますが、

筋トレが最強のソリューションである

です。


以上。
2020年9月 (コロナ第2波継続中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?