見出し画像

授業中にお腹が鳴る問題について

授業中、お腹なりませんか?

なりますよね。私、中高生の時はそんなに気にならなかったのですが、大学生になったあたりから物凄くなるようになり大変困ってます。
もう本当に大音量で、鳴り始めたら30分間くらいずっと鳴ってます。
周りの人たち、多分聞こえてるんだろうなぁとか思いながら、素知らぬ顔をしてくれているであろう周囲の大学生に対し恥ずかしい気持ちを抱いております。来週には同じ席には座れません。「先週お腹鳴ってた人だ」って思われますからね。

お腹鳴ってる30分間は、ひたすら願ってます。「先生、お願いだから今すぐ講義終わってください」と。それでも長々と授業を続ける先生を、次第に呪い始めます。(先生は何も悪くないのにね。)
これ、私の中では結構大問題です。
どうにかして解決したい。
ということで、これから色々と試してみる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?