見出し画像

「仮想通貨FXりんリンクスver1000」りんのトレードを基礎から実践編まで徹底的にまとめた共有プログラムです。

りん仮想通貨FIREチャンネル

私のnoteをご覧くださり誠にありがとうございます。
りん仮想通貨FIREチャンネルというYouTubeで毎日1分チャート分析をしている
テクニカル❌ファンダメンタルズ仮想通貨分析トレーダーのりんです。
このnoteでは私が仮想通貨FXで勝つために研究に研究を重ねたりんの仮想通貨FXで勝つための基礎的なマインドセットを継承する内容となります。
これを読んでいただければ、私の毎日のYouTubeで配信しているチャート分析動画の考え方がよりわかりやすくりんリンクスできる内容となっています。
YouTubeはこちらです。
・りんの仮想通貨FIREチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_pcHEtoW14yJNs7sbkS96w/featured
DMなどで仮想通貨トレードに関する多くの質問が寄せられる日々で嬉しく思っています。
YouTube1000人登録者記念も兼ねて第一弾のnoteを作成してみました。
このnoteは一生懸命相当な時間をかけて作成させていただきました。
その編の大雑把な本を買うよりメリットがある自信はあります。
また、本教材は、新しい私のトレード手法や理論やマインドが生まれた場合には、このnoteを随時アップデートして購入者様とりんリンクス(共有)していきます。
購入者様は追加費用が発生することなく本教材の最新情報を得ることができます。
更新の際は通知で告知させていただきます。

はじめに

下記のよう方にオススメ!

・仮想通貨FXに興味がある。
・仮想通貨FXに必要な情報を知りたい!
・仮想通貨FXで勝ちたい!
・仕事以外の収益が欲しい!

惜しみなく私の使っているツールなど全て公開し、私の仮想通貨FXマインドの全てを継承します。
価格はかなり安めに設定しました。
今後登録者数やマインドセット更新時には価格変更を行う場合があります。
自分のFXマインドや技術に自信がある方には特にオススメしませんし絶対読む価値があるから読んでほしいとも言いません。
私の日々のFXチャート分析を見て同じようなマインドや目線、分析方法を知りたいという方には満足できる内容となると思います。

【基礎】トレード時間軸による考え方の違い

まず前提条件としてFX全般に言えることですが、人によって見ている時間軸が異なります。
それぞれトレード手法も変わってきますので基本を押さえましょう。

スキャルピング


スキャルピングトレードは超短期で値幅を細かく取っていく手法。

この場合には、複雑なファンダメンタルズやテクニカル分析は用いずシンプルに反発反落を狙います。
ローソク足は複数確認しますが、メインは5分や30分などの短期足をメインに見てトレードします。
RSIやストキャスティックスなどの買われすぎ水準や売られすぎ水準などの基準なども短期足で用いればトレードしやすいです。
スキャルピングの場合には超短期的に値幅を取りたいためロットはこの中では1番大きくなります。
大きなロット数で少ない値幅と短い期間で利益獲得を狙います。

デイトレード


デイトレは、名前の通り1日。
基本的には寝る前には利確、損切りするトレードスタイル。
見る足は月足、週足、日足、4時間足、1時間足ですが、私の場合メインは4時間足を見てトレードすることが多いです。
いくつかの足の組み合わせとRSI、EMA、トレンドラインを駆使してトレードポイントを決定します。

スイング


スイングは一定期間の長期ポジションを保有して大きな値幅を狙うトレードです。
個人的には1番面白くて好きですが、1番難しいトレードとも言えます。
スイングトレードの場合は、月足、週足、日足はもちろん4時間足や1時間足も組み合わせてみます。
さらにファンダメンタルズやクジラの動向、オンチェーンデータも駆使しなければなりません。

勝つために必要なファクター

仮想通貨FXで勝つためにするべき必須項目をりんリンクスします。

この続きをみるには

この続き: 6,139文字 / 画像8枚

「仮想通貨FXりんリンクスver1000」りんのトレードを基礎から実践編まで徹底的にまとめた共有プログラムです。

りん仮想通貨FIREチャンネル

3,980円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!