見出し画像

FTX ETHハッキング。。仮想通貨テクニカル❌ファンダメンタルズのチャート分析!BTC ETH XRP

こんビット りんリンクス。
FTXショックから2週間。
先週の仮想通貨市場は非常に狭いボラテリティーで推移。
週足確定したのでテクニカル❌ファンダメンタルズ分析のチャート分析をりんリンクスしていきたいと思います。

✅ファンダメンタルズ

FTXでハッキングされたイーサリアムが大量売却中。
さらに20万ETHを所持しているとの噂。

さらにハッカーがETHからBTC にエクスチェンジしたらしいです。
今後ビットコインの売り圧がi来るかも。。

FTXショックはまだ終わってなさそう。
余波や今後のニュースには注意!

✅オンチェーンDATA


なんと18日にクジラさんの趙大量インフローがエクスチェンジに現れました。
しかし翌日には抹消。
どーいうことやねん。
と、思っていたらETH大量売却。
もう不穏な動きばっかです!

✅ビットコイン

BTC11月21日週足

ビットコイン週足陰線で確定。
先週半ばまで陽線であったのが不自然でしたが、やはり引け巡行で陰線確定。
引け間際で陰線で確定したのは、なんとしても陰線で終わらせたい感が見えてかなり弱気に見えます。

BTC11月21日日足

日足で見ると1回目の大暴落からは一旦18000ドルあたりまで反発できましたが、その後すぐに売り込まれ日に日に反発幅が弱くなっていたところを月曜日週足確定前に一気に売り込まれました。現在はギリギリ耐えていますが、強いサポートが前回日足安値実体の15900ドル、15500ドルあたりしかないんですよね。この辺りで耐えることができなければさらに深ぼっていく可能性が濃厚となりそうです。逆張りロングはまだ怖い状況なので基本的に順張りショートがオススメ。私は16650ドルからショート中です。

✅イーサリアム

イーサリアム11月21日週足

FTXハッキングのETHが売られたということで、ビットコインより週足陰線が強めです。
週足は、私がずっとひいている前回上抜けた長期下落ラインで反発
過去の線を消せというコメントをいただいた事がありますが、このように重要ラインはもちろん
意外な過去のラインが意識される事があるのがチャートです。
是非覚えておきましょうね。
このレッドラインを下抜ければ一気に1000ドルラインまでは目指せそうなチャートです。
是非意識しておくと良いでしょう。
イーサリアムも強いサポートは前回安値1100ドル付近くらいですかね。
個人的に1000ドルを試す流れになると思います。
ショートを持っている方は、1000ドルの攻防戦を見て行くと良いでしょう。

イーサリアム111月21日4時間足

4時間足で見るとレッドラインと前回安値付近が重なるライン1100ドルあたりがあります。
一旦反発ありそうですね。細かく利益をとるかスイングで利益をとるかは戦略や時間軸で変わってきます。

✅リップル

リップルt1月21日週足

リップルは週足が陽線なんですよね。
相変わらず相関性が薄いです。
4時間足ダブルトップを形成するかと思いきや、形成失敗から下降チャネルを作り一旦チャネル上抜けと見せかけて、わかりやすい鬼みたいなツノを生やしたダブルトップを再形成しチャネル回帰して下落しています。
チャネル下限0.343ドル付近までの下落は期待できそう。
チャネル下限を下抜けられれば、直近安値が見えそうです。
私は0.3915ドルからショート中です。

✅まとめ

仮想通貨市場は引き続き警戒感が強くなかなか上昇できない状況です。
米国CPI数値が減少したとは言えまだまだ利上げは続きます。
米株ブルマーケット入りが出来ていない上に仮想通貨市場はFTXショックの不信感が続いています。
私は現物はまだまだ買いません!

CEXを使うにしてもDEXを使うにしても分散化をおすすめします。
私はレバレッジトレードでは、bitget、MEXC、bybit、BINANCEを利用して分散化しています。

下記のリンクから登録すると取引手数料が安くなりますしボーナスがあります。
気になる方はチェックしてみてください!

———————————————————————

💎note りんリンクスFXマインド
noteで販売開始しました! 毎日のチャート分析がよりりんリンクスできるような仕様となります。
https://note.com/rin_links/n/nd055b52f291a

💎YouTubeチャンネル
毎日仮想通貨の1分チャート分析や速報ニュースを配信中
https://www.youtube.com/channel/UC_pcHEtoW14yJNs7sbkS96w/featured

💎オススメの海外取引所① 【Bitget】 https://partner.bitget.com/bg/06NMA4
👆りんの招待リンク経由の新規登録全員手数料30%オフ、業界最安へ!
メイカー:0.02% → 0.014% テイカー:0.06% → 0.042%
進行中の新規登録者特典:タスクをクリアすると、$4163 のボーナスを獲得できます!
💎オススメの海外取引所② 【MEXC】
https://promote.mexc.com/a/rin_links
👆りんリンクスコードからMEXCに登録すると先物の maker手数料0.02% taker手数料は0.04% 現物手数料は0%!
登録で20USDTがもらえます! ・コインペア数世界第1位 ・95%のコインが流動性世界第1位 ・上場がバイナンス以上に早い ・資金力が高く安全性が高い ・「sgst」「bgst」「egst」が現物取引可能な数少ない取引所でSTEPNERにはメリット大 !
💎現物やステーキングメインの取引所 【BINANCE】
https://rincode.page.link/binance
💎私のオススメの国内取引所
【コインチェック】
https://rincode.page.link/coincheck
【ビットバンク】
https://rincode.page.link/bitbank
💎私の利用しているチャート 【トレーディングビュー】 https://rincode.page.link/tradingview
💎仮想通貨の税制計算に便利 【コインタックス】 https://rincode.page.link/cointax
🤍【Twitter】
https://twitter.com/20firenft1
チャート分析や日常
🤍【ブログ】
https://rincode.page.link/blog
仮想通貨、チャート分析、STEPNなど
【お仕事のご依頼・お問い合わせ】
TwitterのDM または
https://nft-gamesfor20.com/contact/
———————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?