見出し画像

コーチング始めます!

 こんばんは。akaneです。
 以前、コーチングを学んでいる事を記事に書かせていただきましたが、今日が最終講義で、丸1日のプログラムを終え、無事にプログラムを修了しました。

 育休に入ってから、働いていない事による社会からの疎外感に加え、『どことなく停滞してしまっているんじゃないか、このままで良いんだろうか』と家事育児はしてるものの今の自分を不安に思っていました。

 そんな時に、そろそろ本気で英語をやらなきゃと自ら環境を変え、素敵な英語コーチのキャロライン先生に出会い、英語を前向きに勉強し始め、さらにコーチングも学んだ事で、前よりも自分に自信を持てるようになりました。今は、育休中の今をブランクとは考えてなくて、今できる最大限の事をやっていると気持ちも穏やかです。

 ・TOEICで点数を取れるように英語を勉強する     
 ・コーチングを学ぶ
と、学びってただ学んでいる事をできるようになると思っていましたが、同じ事を学んでいる人との出会いや、学びを通して人生を豊かにしようとしている方から刺激を受けて、モチベーションが上がったりと、新しい環境に飛び込む事で、独学では得られなかった事がたくさんありました

 人との出会いはお金で買えない。これは、間違いなく今後の私の財産になります。

 ちょうど2年前は、妊娠を理由に新しいキャリアのチャレンジを白紙にされ、本当にやさぐれてて、女性の働きやすさってのは綺麗事で、会社からしたら妊娠はおめでたい事じゃないんだと思っていました。今でもその時の事を思い出せば、なんとも言えない感情になって泣きそうになる。悔しいって思う。
 でも、出産して次男に会えて、次男が産まれてきてくれた事で私たちにはできない影響を長男に与えてくれて、この妊娠のタイミングは、私の人生では必然だったんだなと思えています。

 そして、育休中に新しい学びの挑戦を始めて、新しい出会いがあって。ママになっても、一歩踏み出す勇気と決断があれば、30を過ぎても、ママになっても、変われるんだということを実感してしています。

 学ぶ事で、また1つチャレンジしてみようと思うことができました。
 過去の私のように、キャリアと子育ての両立に悩んでいたり、今の自分にどこかモヤモヤして変えたいと思っている方の力なりたい。自分のことも大切にできるママを増やしたい。私が目指す、ワーママでも自分の納得できるキャリアを築いて、子ども達に仕事をしている自分を誇れるかっこいいママを増やしたい。

 これまで自分に自信がなく、このnoteもヒソヒソと書いていましたが、読んで下さった方素敵な感想を送ってくださって、私も自分のコンフォートゾーンから抜けてみようと思えました。

 年内間に合わないかな…と思っていましたが、会社の副業申請の承認が通り、コーチとして活動できるようになりました!という訳で!

コーチとして一歩踏み出そうと思います!

・今まで一生懸命キャリアを築いたのにライフイベントによってレールを外されたり悔しい思いをしている方
・もう一度目標を見つけて達成する事で自信を取り戻したい方
・毎日そこそこの生活で不満はないけど、今の自分にどこかモヤモヤしてる方
・自分の良いところ、強みがよくわからなくなってしまった方
、自分のことを後回しにして仕事、家事育児を頑張っている方

 ぜひご連絡ください😌

*******************************************
\コーチング始めました!/
LINE公式アカウント
育児も仕事も中途半端…と疲れてしまっているママへ


なんかモヤモヤしている、自分がよく分からなくなってしまった。そんな方は1人で悩まずに、まず話して口にだしてみるのがベスト🌟
↓↓↓↓

https://lin.ee/rOPOR9O

友達追加でご登録の上、トーク送信してください☆
LINEからのご連絡で初回お試しセッション3000円を無料でプレゼントしています🎁

***************************************

インスタグラムもフォローしていただけたら嬉しいです☺️


ご連絡お待ちしています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?