見出し画像

3年前の通過点

3年前はシマウマを描いていたっけ。
この頃はだんだんと自分のやりたいことが明確になりつつも、本当にこれでいいのか…この道でいいのだろうか…と迷いもあった。
出来上がったこの作品(HAZAMA-2 通過点)はとても気に入ってる。

このあとたくさんのご縁があって、自分一人では届けられない方々に作品を届けられるようになった。個展の話もいただけるようになった。
たくさんの人に助けていただいた。本当に有り難いことだなあと思う。

自分の作品

【HAZAMA-2 通過点】
F4 31.3x 24.2cm
墨、水彩、和紙、パネル
2017年(個人蔵)

作品はF4サイズ、和紙に墨で描きだし水彩絵の具で色を入れました。
ビルの間から見える青空と、
顔を下に向けつつも上を見上げる者
空を見ている者
前を見据え歩き出す者
尾を振りリズミカルに歩く者
そんなシマウマたちを描きました。
この1年悩みながら作品をつくり、「やっと自分らしいものが描けた!」という気持ちとともに、「ここからだ…!」という気持ちも湧き出してきているいま。
日々たくさんのことを考えながら、休憩はしても歩みだけは止めまいと歩き、描きつづける自分の「通過点」のような作品です。

…そう3年前のFacebookに書いていた。
この作品はギャラリー主催の賞もいただき思い出深い作品です。そしてまた、同じ創作表現者展に参加させていただきます。

画像2


◆展示会のお知らせ◆
「第10回 創作表現者展」
開催日:2020年12月19日(土)〜26日(土)
会場:DORADO GALLERY ドラードギャラリー
住所:〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町517 ドラード和世陀103
営業時間: 12:00~20:00
定休日:毎週水曜日

画像3

黒木は現在制作中のHAZAMAシリーズ新作1点で参加します。

TwitterやInstagramではちょこちょこ制作中の投稿しているのでぜひチェックしてみてください。
【黒木リンSNS】
🕊Twitter https://twitter.com/rin_kuroki_
📷Instagram https://www.instagram.com/rin_kuroki_

読んでいただきありがとうございました。 こちらからのサポートは、黒木リンの作品制作のために使わせていただきます。