見出し画像

フリーランスのわたしが重宝している日常の時短サービス

こんばんは、HSPフリーランスのりんです🕊
わたしは家事って、できるならばやりたくないです。
特にお仕事がありがたいことにたくさんあって忙しい時や、今月は仕事に集中するぞ!と優先順位をあげて頑張る時には、時短してしまうのがおすすめです。

ということで、今回は今まで私が取り組んできた時短術と、使ってみて1番良かったサービスをご紹介します。

フリーランスの方にも、フリーランスを目指している方にも参考になると思いますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです🍀

服選びを時短するなら、洋服のレンタル

わたし、服選びとか買い物ってすごく苦手で、できればしたくないんですよね。1回買ってなんか気に入らないと思い着なくなってしまったり、すぐ飽きてしまいます。
でも、いろんな服を着てみたいし、同じ服を着ているとも思われたくない。
それで会社員時代から洋服のレンタルサービスを利用していました。

使い始めたら、すごく良くて感動しました。
たまにはユニクロなどで服を買うこともありますが、基本はレンタルをして、着てみて気に入ったものがあったら、そのまま購入しています。
やみくもに服を買うよりも、コスパが良いです。

「何を着ようか」という悩みから解放されて、仕事に集中する時間を確保することができるようになりました。

実際に使って良かったサービスは2つあります。

エアークローゼットは、身長や好みを登録しておいて、毎回のリクエストに応じてスタイリストさんが洋服を選んでくれます。

エアークローゼットのプラン

メチャカリは、ネットショッピングのように一覧から自分で選ぶスタイルです。

メチャカリのプラン



料理の時短をするなら、食材宅配サービス

料理は結構時間をとられますよね。
メニューを考えて、買い物をして、料理して、片付けて。。。
かといって、毎日外食やお惣菜やお弁当も、経済面や健康面でよろしくない。
そんな方におすすめなのが、食材宅配サービスです。

わたしは料理自体は好きですし、手作りのご飯が好きなのですが、レシピを考えるのと買い物をするのは時短したいと思っていました。
そこで利用し始めたのが、ヨシケイ。

いろんなメニューから選ぶことができて、栄養バランスの取れた食事を手軽に摂ることができます。
食材がカットされているコースや、すべて手作りするコースなど選べます。



いかがでしたでしょうか😀?
今回は、わたしが今でも重宝している時短サービスをご紹介しましたが、他にも家事代行サービスや、食洗機、ドラム式洗濯機も時短に繋がりますよね^^

たまにはこういうサービスを使って楽をしたいから、仕事を頑張ろうとモチベーションにもなります。

皆さんは、どんな時短をされたことがありますか?
何か試してみたいものはありますか✨?

良かったら教えてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?