見出し画像

【卒業生インタビュー:パソコン苦手だった40代主婦さん】在宅ありの企業に転職成功!

今日は、パソコンスキルアップ&転職サポートをさせていただいた卒業生のインタビューをご紹介します。

わたしについてはこちらをご覧ください♫

【🕊自己紹介】
◉HSP気質(繊細)
◉社会人4年目にスキルなしで会社員を退職
◉適応障害で休職、転職4回経験あり
◉自己分析と行動を繰り返し天職を見つける
◉HP制作を学び3ヶ月で案件獲得
◉企業案件中心に受注
◉最大4社同時に契約、月の収益は20~60万円
◉案件内容は、オンラインアシスタント、HP制作、名刺制作など
◉自然、動物、占いが好き
◉現在キャリアコーチ


サポートを始めるまでの流れ


左:きはりんさん 右:りん

元々子育てをしながらお仕事も両立されていた40代主婦の「きはりんさん」。
お仕事で責任者を任されてしまったり、どんどん業務量が増えてきたりとご家族を第一に考えるきはりんさんにとって負担に感じられていました。

もっとお仕事と家庭のバランスがうまく取れるよう、在宅ワークもできる会社に転職したいということで、今回サポートさせていただきました。


サポートを受ける前と受けた後の変化

【before】
・パソコン苦手
・転職したいけど何からすればいいか分からない
・自分に合う仕事が分からない

【after】
・タイピングスピードが約3倍UP
・MOS資格取得
・在宅ワークありに転職成功&時給UP

素晴らしい成果です✨
本当に喜んでくださって、わたしも嬉しかったです。


それではきはりんさんにいただいたインタビュー内容をご紹介します。

●簡単な自己紹介をお願いします。
⇒44歳 パート主婦

このタイミングでサポートを受けようと思った理由を教えてください。
⇒転職希望でしたが、PCスキルがない上に、就職サポートもしていただけるので…。

りんの印象はいかがでしたか?
⇒頼れるお姉さん(笑)おちついていて、じっくり話を聞いてくれる。

●サポートを受ける前どのようなお悩みがありましたか?
⇒PCスキルがないことは分かっているが、具体的に転職には何が必要か分からなかった。

サポートを受けてどのように変化しましたか?
⇒転職したいと漠然と思っていたが、実行することができた。

●もしサポートを受けていなかったら今どのような状態だったと思いますか?
⇒不満を抱えたまま、前職を続けていた。

●今回のサポートを受けての成果、収穫を教えてください。
⇒資格取得・転職成功!

●サポートで特に良かった点やサービスを教えてください。
⇒PCスキルの向上はもちろん、転職のサポートもしていただける点。

りんのサービスはどのような人におすすめしたいですか?
⇒転職したいが、一歩踏み出せない人

次に挑戦したいことについて、あれば教えてください。
⇒経理や、MOSの資格を取りたい。

最後に、サポートを受けるか迷っている方に一言お願いします!
⇒転職検討中であれば、是非おすすめします!なりたい自分にどうやったらなれるか、りんさんが的確に導いてくれますよ!


改めて、今回頼ってくださって本当に嬉しかったです。
きはりんさんは、数字にかなり強いところや、コツコツした業務も難なくこなしてしまうところが私にも、他の人にも持っていない強みだと感じました。

新しいお仕事では強みを活かして自分らしくお仕事しながらご家族との時間を大切に暮らしてくださいね♫
これからも応援しています😆


最後まで読んでくださりありがとうございました💓

わたしは今、自分らしく自由に働ける人を1人でも多く増やしたいという想いで発信活動をしています。

◉フリーランスのはじめかたが分からない
◉頑張っているけど中々うまくいかない
◉地に足つけて在宅ワークからはじめたい

こんなお悩みを持っている方のためにプレゼントを用意しました💡
『自分らしい働きかたを叶える10大プレゼント』です🎉
内容はこんな感じです↓

こちら期間限定の配布になり、いつ終了になるか分からないのでなるべくお早めに受け取っていただくことをおすすめします😌♫

受け取り方法は簡単!
下のボタンからわたしの公式LINEにお友だち追加していただくと
自動で届きます✨

わたしの経験が少しでも参考になれば嬉しいです😊
ご相談や質問も公式LINEから受け付けています💌

ではでは、またお会いしましょう〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?