見出し画像

やる?やらない?がちょっと選びやすくなる話



やらなきゃいけないことなんて全くなくて
やりたければやればいいし、
やりたくなければやらなければ良い

だけどもし自分を変えたいなら
もっと自分らしく生きたいなら
なりたい自分に必要なことはやった方がいい

・自分と向き合う
・人と向き合う
・勉強する
・行動する

その先の明るい未来があるなら
今日、やるかやらないか
自分で選べるんじゃない?

あれはやだ、これはやだと消去法で選択しても、横に移動するだけで前に進めていないので注意が必要です。

人間は怠ける生き物。
自力で出来ないことを受け入れて
人に頼るのも立派な選択だとわたしは思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?